tetecoquette

INFORMATION

  • オススメアイドル Task have Fun

    Blog

    2020.04.25

    Blog

    こんにちはトキタケンタです!

    僕のプロフィールが書いてあるので是非一度見てくださいね!

    他のサロンでの外部講師の経験を経て現在に至るまでの経験と僕の売りにしているカット講師をしていた知識をお伝えできればと思っています。

    そちらのページもあるので良かったらポチっと見てくださいね!

    このコロナのモヤモヤを吹き飛ばしたく今回ブリーチをしました!

    2回ブリーチしています

    僕は黒染めをしているので2回ブリーチだとこれぐらいが限界です

    もっと明るくする予定ですが、ケアもしながら徐々に明るくしていこうと思います!

    メンズの前髪の上げるスタイリングのやり方を動画にしてみたので是非参考にしてみてください!

    そしてブリーチしてサイリウムを持って喜んでおります

    アイドルのイベント等もないのが凄く悲しいですね😢

    3月に行こうとしてたTask have Funのライブも中止になってしまいました🥺


    Task have Funとはなんぞや

    ということになるのでここで

    時田オススメアイドルコーナーです!

    Task have Funのコンセプトは

    「人生は課題(Task)だらけ、だったらそんなTaskを楽しみながらクリアしちゃおう!」

    まさにこんなコロナの状況だからこそなのではないかと思いずっと聴いてます

    どこがいいのか?

    まずはビジュアルがみんな可愛い!

    凄く主観ですみません

    雰囲気はPerfumeまではいかないけどPerfumeっぽさも持ち合わせています(どっちなんだい!)

    そして曲や振り付けがいい!

    ロックやファンクな曲が多いです!

    3WDという曲があります

    Task have Funの代表曲です!

    2017年のアイドル楽曲大賞インディーズ部門1位になった曲です!

    売れてく前の地下アイドルとかはMVにお金をかけられなかったりします

    売れているアーティストさんとかと比べるとMVの仕上がりが全然違くなります

    この3WDはバックが真っ黒で撮っているだけなんですがお金がなくてもこんなにカッコイイMVが撮れるんだという衝撃を受けました!!

    振り付けもあえてダサくしたりしてます

    あえてダサくっていうのが僕の中で凄く重要な所になります

    僕は日本語rapも好きなんですがRHYMESTERの宇多丸というMCがいます

    左のサングラスかけてるひとが宇多丸さんです

    ヒップホップって中々売れるのは特に大変ですが、武道館でライブをした凄い人達です

    この方はアイドル好きでよくラジオでもアイドル評論したりモーニング娘等の曲をRemixしてかけたりしてるんですが、凄く共感するのが

    「アイドルの魅力は完成度の中のほつれにある」と言っています

    「アイドルは完璧なパフォーマンスを求めているけど、どこかできなかったり失敗したりはずしたりするけどそこがアイドルの魅力的な部分だし可愛さがあるからこそ、そこに萌がつながってくる」

    と宇多丸さんは言ってますが

    めちゃくちゃ共感ができます

    50歳の人が言っていますが普通に聞いてたら気持ち悪いんでしょうね笑

    でも音楽やってる人が言ってるからこそ説得力もありますし気持ち悪いってならないですよね!笑

    完璧なパフォーマンスを求めていたらアイドル好きにはなってないんだなと思いました!

    完璧なパフォーマンスが出来るのが1番ですが、なにか欠点だったりちょっとはずれてる所があると応援もしたくなります

    曲は良くて振り付けがちょっとダサいんだけど、ダサい中のスキルが高かったりって言うところがポイントですね

    それがTask have Funにあるかなって思います!

    1番新しい曲です!

    これは先程紹介した3WDとは正反対の可愛いアイドルっぽい曲です

    こういうギャップが良いですね!

    アイドルって顔に行きがちになりますが、曲や振り付けから入ると色んな視点で見れるので凄く楽しいです☺

    今回はオススメアイドル紹介でした!!

    もっと沢山紹介しますねーーーー

    2020.04.25

    Blog