tetecoquette

INFORMATION

  • ショートでくせ毛を活かしたい人は必見!癖を活かしたショートスタイル

    Blog

    2020.04.30

    Blog

    こんにちはトキタケンタです!

    僕のプロフィールが書いてあるので是非一度見てくださいね!

    他のサロンでの外部講師の経験を経て現在に至るまでの経験と僕の売りにしているカット講師をしていた知識をお伝えできればと思っています。

    今回は2月ごろですが指名で来てくれた初めてのゲスト様です!

    before

    ブリーチ1回と濡れてるのでわかりづらいですが、癖で凄く広がるのと多毛で纏まりづらいのがお悩みとのことでした。

    メイクは暖色系が多いのと根元は3センチ伸びていてブリーチはしたくないけどカラーチェンジはしたい要望です

    3センチ伸びている根元とブリーチ毛を繋げるのは中々難しい部分があります

    ショートの癖を活かしていきたい部分もあったのでサイドをスッキリさせるショートスタイルを考えました

    after

    ブリーチしてた部分はピンクのカラートリートメントで染めていきました!

    メイクが暖色よりだったので赤だと強すぎるのでピンクで柔らかい印象になるように染めさせてもらいました

    癖を活かすためにウエット状態からオイルとワックスをつけてボリュームを抑えるように仕上げています。

    アイロンもストレートアイロンも使っていません

    毛量が多くて纏まらない質感だったので毛量調節をしっかりさせてもらいました

    今回はショートからさらにショートスタイルにチェンジしたヘアにしています!

    是非参考までに☺

    2020.04.30

    Blog