tetecoquette

INFORMATION

  • わたしのこだわりメイク道具。

    Blog

    2018.08.31

    イソミネアカネ

    アカネって誰?という方へ。

    【NEW! 】イソミネアカネと申します。

     

    アカネの自己紹介ブログです!

    ぜひ、読んでみてください。

     

     

    アカネの得意な技術はコチラです。

    わたしの得意な技術は、『心の活力を満たし、心地の良い空間で行うヘッドスパ』

     

     

    季節の変わり目、夏の疲れをヘッドスパで

    心地よく解消しませんか??

    詳しくはテテ アカネまで(^_^)

     

     

     

     

     

    最近 ファミマの お母さん食堂シリーズにハマっている イソミネです。

     

    お気に入りは 『モッツァレラのさけるチーズ』

    と『海鮮スティック』

    完全に舌がオヤジですね。ほとんどお酒のあて系です(笑)

    でも、モッツァレラのさけるチーズ 結構売り切れていることが多くて(わたしがよく行くファミマだけ?)レアなんですよ!

    ぜひ 食べてみてください!笑

     

     

     

    はい!という事で 今日は わたしのおススメのコスメシリーズをご紹介したいと思います!

     

     

    で、今回は わたしが使っているベースメイクを紹介します!

    有難いことに、お客様から よく 肌がキレイね と 褒めていただくことが多いのですが、

    そんなこたぁないんです。実は!

    でもまぁ 肌は割と荒れない方で、週一くらいで市販のパックをする程度。

     

     

    化粧水も ド○・キホーテ によくあるハトムギ化粧水 を使用。 (コットンにひったひたにさせて使っている)

    乳液も 肌ラボの 美白何ちゃら を使用していて、 お高いものは一切使っていません。

     

     

    乳液と言えば、

    最近、乳液の大切さを見に染みて感じた体験をしたんです!!

    先々週くらいかな? 毎回夕方頃しげるさんに

    お前、顔、テッカテカだぞ 

    言われることが多くて、 鏡をみると ほんとに

    テッカテカで、 慌ててあぶらとり紙ビッター!!やって 、、、 ということがありました。

    なんでだろう?と 考えてたのですが、

    乳液 を 切らしていて、3.4日と化粧水で終えてしまってたんですね。

    とりあえず、急いで乳液を買って ちゃんと使っていたら ビックリ、 テカリだいぶ治りました(^_^)

    確かに、 化粧水で水分補給を  乳液で保湿して肌に蓋をしてくれる役割があって、私はその保湿部分を疎かにしていたため、水分がダダ漏れだったって訳です。それにより、お肌が勝手に水分がたりないよ、脂が必要だよ、と 皮脂が過剰にでてしまって、その結果夕方ころ テッカテカ子になってしまったという末路です。

    乳液、大事です!

    ベースありきの メイク。

    土台作りは 一番大切なんです。

    ここで、ようやくご紹介します。

    私が使っている メイクアップベース

    R MK ロングラスティングUV 

    R MK ベーシックコントロールカラー 03

     

     

     

    まず、全体にロングラスティングUVをムラなく塗ってから 赤みがきになるところにコントロールカラーをチョンチョンと塗るだけ、

    この、ロングラスティングUVはSPF45で紫外線からもしっかりカバーしてくれる優れもの。

    つけ心地も 軽くて伸び良い。

    厚塗りが苦手な方はすごくおすすめです。

    カラーはクリアなので、シミやソバカス、クマなどのカバー力はそこまでないですが、

    そんなときは、コントロールカラーやコンシーラーを使ってカバーをすれば無駄に厚塗りせずにキレイにカバーできますよ☆ 

    私の場合は 頬と顎の赤みが気になるので

    ミドリのコントロールカラーを使ってカバーしています。

    これも少量でしっかりカバーが出来るのでおススメ☆

    そのあとはしっかり パウダーで抑えてあげればベースの完成です!

    ちょっとした事ですが、ベースをちゃんとしたものを使うだけで、一日のモチベーションって結構違いますよ〜(^O^)

    メイクのこと、沢山勉強中なので

    気になることがありましたら、ぜひ

    アカネにご相談ください(^_^)

    Instagram   akane_isooo

    2018.08.31

    イソミネアカネ