tetecoquette

INFORMATION

  • イメチェンといえど、とってもイメチェンをした日。

    Blog

    2018.08.28

    イソミネアカネ

    ヘアスタイル.原宿.メンズヘア.ヘアメイク.イソミネアカネ

    こんにちは!イソミネ アカネです!

    アカネって誰?という方へ。

    【NEW! 】イソミネアカネと申します。

    アカネの自己紹介ブログです!

    ぜひ、読んでみてください。  

     

     

    アカネの得意な技術はコチラです。

    わたしの得意な技術は、『心の活力を満たし、心地の良い空間で行うヘッドスパ』

    季節の変わり目、夏の疲れをヘッドスパで

    心地よく解消しませんか??

    詳しくはテテ アカネまで(^_^)

     

     

     

     

    最近 台風の目 発生しすぎじゃないですか??!

    突然の雷雨に 躍らされまくっているアカネです。みなさま、そんな熱帯雨林のような天気にも、雷雨にもマケズ、お元気でしょうか?

     

    アカネはエナジードリンクが手放せません!(しげるさん状態)

     

     

     

    今日は パーマのお話をしたいと思います。

     

     

    先日 お客様で、「ドレッドヘアーなんですけど、ストレートに戻したいんです。」

    というご要望がありました。なんですど。。。。?

     

     

    みなさま、ドレッドってご存知でしょうか?

    ドレッドとは。。。

     

     

     

    コチラですね。 

     

    根元からチリッチリに細かい波状のパーマをかけた髪の毛をミッチミチに編んで、毛先は逆毛をたてたり、専用のボンドを使って止めると出来上がるんですが、これ。アフリカン極まりないヘアスタイル。

     

     

    技術的にも難しそう〜〜!

     

     

    これをストレートにってなると、

    本当にたいへんなんです。

    まず、コーミングが入らない。

    ↑根元からチリチリパーマで、その上編み込んであるから

    強い薬でしっかりパーマがかかっているから、

    髪の毛がガッサガサで、もしかすると毛先の方は切れてしまう恐れも。。

     

    現に、ご要望のお客様は もともとカラーもしていて、ブリーチハイライトも入っている方。

    リスクはとても大きいです。 

     

    でも、どうしても 取りたいんだ、と

    ドレッドヘアーはモテないんだと

    気づいた彼は 意を決して私のところへと

    来てくれました。

     

    さっそく、やってみるか!ということで

    負けられない戦いがスタート。

     

     

     

    まず、シャンプーから。

     

    根元になかなかお湯と泡が行き届かない!!

    くぅーーー!さっそく大変だーー!

     

    なんとかシャンプーを終えて さっそくストレートに!

    薬は すでに パーマをかけた歴があるので、

    弱めの薬で、毛先はトリートメントをつけてなるべく痛まぬようにカバーをしました。

     

     

    てん、 

     

    てーん!

     

     

    結果、大成功〜〜!

     

     

     

    一番気をつけたことは 根元の元から丁寧にアイロンを入れたこと。でないと、根元が折れて伸びてしまうからです。また、薬の反応の様子で温度設定もしました。結構伸びてくれたので、少し温度を下げて伸ばしました。

     

     

    今回の サロンワークで学べたことは

     

     

    1、ドレッドからストレートに戻すって命がけ。

    下手すれば 坊主になるしかないのよ。

     

    2、一般女性受け、一般的な会社の上司受けはたいへんよろしくない。

     

    ということです。うんうん

    彼はとっても面白くて、とにかくユーモア溢れる存在ですが、やはりドレッドをかけると

    クローズ・ゼロ感が出てしまい、強面系になってしまっていました。 

     

    ですが、清潔感溢れる前下がりマッシュボーイ、、、

    いや、松田翔太へ変身を遂げられたので、彼のこの先の人生は自分が思い描くように モテることができるでしょうね。確信しています。

     

    髪型1つで 印象がとっても違って見えますね。

    改めて髪型の大切さを感じることができました。なにか気分を上げたい時、かわりたいときは 美容院にくる絶好のタイミングだと思います!きっとなにか変われるはず。

    ぜひ テテでお待ちしてます♩

    アカネでした!

     

     

     

    アカネのInstagram→   akane_isooo   

     

    2018.08.28

    イソミネアカネ

    ヘアスタイル.原宿.メンズヘア.ヘアメイク.イソミネアカネ