tetecoquette

INFORMATION

  • ウエットな質感に飽きてきたのは、わたしだけ?そろそろマットな質感がほしい!

    Blog

    2018.10.01

    イソミネアカネ

    こんにちは!アカネです!

     

    アカネの自己紹介ブログはこちらから↓

    【NEW! 】イソミネアカネと申します。

     

    私の生い立ちから、美容師になるまでのお話だったり。。etc

     

     

    アカネの得意な技術はこちらです↓  

    わたしの得意な技術は、『心の活力を満たし、心地の良い空間で行うヘッドスパ』

     

    ぜひ、アカネのヘッドスパを受けてみませんか??目がスッキリします!

     

     

    低気圧のせいで 痛みがなかなか治りません。

     

    尾てい骨よ、早く完治して〜〜〜!!!

     

     

    はい!    今日は スタイリング剤について 最近わたしが感じていることを書こうと思います。

     

    昨今のウエットな質感ブーム に飽きてきました。

     

    多分そう感じている方も少なからずいると思います!

     

     

    ので、 今日は ウエットにならない、つけていても嫌な感じがないワックスをご紹介します!

     

     

    こちらは カルドール のパウダーワックス

     

    ショートからミディアムくらいのレングスで

    動きのあるスタイリングが好きな方向けです!

    パウダーワックスなのですが、あまりパサパサした質感ではなく、程よくマット感がでるワックスです!

     

     

     

    おなじみ、ヒトヨニの6番

     

    わたしも愛用しているのですが、今まで使ってきたワックスのなかで使いやすさNo. 1!!!!

     

     

    割と昔から あるのですご、愛されている理由がよくわかります。

     

    主に植物由来の成分でできているので、

    香りも ふわっと軽めです。

     

    つけ心地も べたつかず、けどしっかり決まるような本当にちょうどよい使い心地。

     

    なんだかんだ 流行りがあるけれど、最後に落ち着くのがこちらですね。

     

     

     

    アレンジの際にもおすすめな一品です!

     

     

     

     

     

    2018.10.01

    イソミネアカネ