tetecoquette

INFORMATION

  • コンプレックスをカバーできるヘアスタイル造り。

    Blog

    2018.09.12

    イソミネアカネ

     

    こんにちは!アカネです!

     

     

     

    アカネの自己紹介ブログはこちらから↓

     

    【NEW! 】イソミネアカネと申します。

    私の生い立ちから、美容師になるまでのお話だったり。。etc

    アカネの得意な技術はこちらです↓

    わたしの得意な技術は、『心の活力を満たし、心地の良い空間で行うヘッドスパ』

     

    ぜひ、アカネのヘッドスパを受けてみませんか??目がスッキリします!

     

     

     

    きょうは コンプレックスを簡単にカバーできるヘアスタイル造りを紹介したいと思います!!

     

     

     

     

     

    コンプレックスって 多くの人が抱えていると思います。

     

    自分の 嫌だなぁと思うところ。

     

    わたしは ハチハリで後頭部がペタンコ、おまけに丸顔のまる子ちゃんなので、コンプレックスバリバリです。

     

     

    外国人みたいに 後頭部がまるっとなれば、ショートだって可愛いだろうなぁ、なんていつも思ってます。

     

     

    そんな時、ちょっとしたスタイリングの仕方でコンプレックスをカバーできるのです!!!

     

     

    〜ハチハリメンズ編〜

     

    昨今の刈り上げブームで 起こりがちな ハチ部分のボワつき。

     

    セットしないと 宇宙人みたいに ハチがはってしまいがちですよね(^_^;)

     

     

     

    赤マル →トップですね。ここは根元からしっかり立ち上がるようにワックスをもみこみ高さを出します。

     

    黄色マル →サイド。ここがボリュームでやすいところ!

    ここはワックスで前の方に流しながらタイトにおさえこむ。

    とくにはちがはっている方は ハチ部分をしっかりセニングしてバランスを見ながらカットします!

    ↑そうすると、セットしない時でも ハチハリボンバーには

    なりません(^O^)これ嬉しいやつですよね!

     

     

    メンズカット、ショートスタイル 強化中なので、

    また随時 こうしんしたいとおもいまーす!

     

    アカネでした★

     

    Instagram akane_isooo

     

     

     

     

     

     

    2018.09.12

    イソミネアカネ