tetecoquette

INFORMATION

  • 髪のお話。。髪の毛は10歳から老化するってしってましたか?

    Blog

    2018.07.15

    イソミネアカネ

    こんにちは!アカネです!! 

     

    アカネって誰??という方へ。↓

     

    自己紹介ブログです!!きっとわたしのことわかるはず。

     

    【NEW! 】イソミネアカネと申します。

     

    アカネの得意な技術はコチラ↓↓

     

    わたしの得意な技術は、『心の活力を満たし、心地の良い空間で行うヘッドスパ』

     

    さて、今日話したいことは『髪の毛は10歳から老化する』というお話です。

     

    結構 衝撃的ですよね!わたしも、知った時はびっくりしました!

     

     

    お肌にも “肌年齢”というものがあるように、髪の毛にも年齢があるのです。

     

    お肌は 25歳がピークで、そこからは努力しなければ 降下していく。。と言われていますね。

     

    わたしは 先日の9日が 24歳の誕生日でした!

     

     

     

     

    来年でピークを迎えます。こわいこわい(@_@)

     

    つい、酔っ払って帰ると メイクしたまま爆睡。、なんで事をおかしてしまう。。。気をつけよう!!!!

     

     

    さいっ。余談は置いといて、

     

    髪の毛のピークが、10歳なわけで、 小さい子供は

    何もせずに ツルツル サラサラな髪の毛ですよね。

     

    でも、10歳ごろを過ぎたあたりから、あれ?髪の毛の質感がちょっと変わってきた??と変化が起きます。

     

    それは、髪の毛の脂質が減少しはじめるからです。

     

    脂質が減ると、髪の内部の栄養を閉じ込めるためのカバー力が減ってしまい、キューティクルが損傷してしまいます。そうすると、チョロチョロと栄養が漏れてしまって、あら大変。

    髪の毛に栄養が不足してしまう状態に陥ってしまいます。

     

    じゃあ、どうすればいいのよ。

     

    ホームケア で 乾かす前に アウトバスのトリートメントをつけてから乾かしましょう\( ˆoˆ )/

     

     

    こうなる訳です。 とくに、女の子は成長が早いと思うので、髪や肌の変化って小学校高学年ごろから始まると思います。

     

    大人だけじゃなく、思春期のお子様にも

    ヘアケアはおススメしています。

     

     

    髪のこと、もっと知りたーい!という方

     

    アカネにご相談ください\( ˆoˆ )/

     

    では!アカネでしたー!

     

     

    2018.07.15

    イソミネアカネ