tetecoquette

INFORMATION

  • マスク時のおすすめリップ

    Blog nico

    2020.08.30

    Blog nico

    こんにちは〜^^

    Jr.stylistのひらたえみこです^^

    今日はマスク時におすすめのリップのお話ですー!

    最近はマスクをずーーーっとつけてる毎日です。。

    リップは結局かくれちゃうし、マスクについちゃって気持ち悪いし、、とかで

    リップしない人も多いと思います。

    お化粧が楽なのは最高なんですけど。笑

    でものんだりたべたり、苦しくなって不意に外す瞬間はあるし、一応しておきたいなって言う気持ちもあって

    マスクにつかないってワードに惹かれすぎて買ったリップがこちらですーーー!

    ADDICTION の、ザマットリップリキッド!

    使ってみた感じは

    リキッドなのですが塗ってわりとすぐに乾いて、さらっとマットな質感になります。

    (うるっとつやっとが好きな方には向かないかもしれません。。)

    で、重要なマスクにつくのかって話なのですが

    しっかり乾いてから付ければほぼつかない気がします◯

    いつもつけていたリップたちはけっこうもろについてしまってたのですけど。

    マットリップリキッドは

    ついてないな、と思う時とちょっとついたかなと思う時がある感じです。

    やっぱり水分には弱い気がするのでものすごく暑くて汗かいてマスクの中がむれむれになったときはついてしまっている気がします。笑

    実際マスクだとふれてるかふれてないかもあるし、分かりずらかったのですけど

    1番びっくりしたのはお昼にカフェラテを飲んだ時です!

    いつもストローにしっかりリップの色がついちゃうのがあんまり好きじゃなかったので、見るくせがあるんですけど、つかなくて!

    感動してつい写真をとりました笑

    (ちょっとカフェラテの色ついてますすみません。)

    あれついてないって思って鏡みたら朝つけたときのいろと変わってなくて、

    本当につかないんだ〜ってうれしかったです笑

    あくまで個人の感想ですけど本当におすすめです^^

    あとはマットなので、乾燥や縦じわのカバー力はありません。。なので気になるかたは日々リップクリームをぬっておくなどのケアはしておくのが理想かなと思います!

    私はナチュラルに使えそうな002と

    ちょうど欲しかったオレンジ系の009をかったのですが、とっても可愛いです◯

    色は全部で13色あるそうです^^

    どれもいい色なので悩みますが、人気な色は欠品になってきていました泣

    ので、気になってた方や買うの悩んでた方は買って損はないと思うのではやめの方がいい気がします〜!

    しばらくマスク生活は続きそうなのでもうすぐ秋だしと思って006と013を買い足しました。笑

    013はしっかりブラウンなので、混ぜて使えば秋冬も可愛く使えそうで楽しみです◎

    やっぱりリップを塗るのと塗らないのでは全然違うので、身だしなみ程度にでもぬっておきましょう〜^^◎

    最後までお読みいただきありがとうございます^^以上おすすめリップの紹介でした!

    平田 恵美子

    2020.08.30

    Blog nico