tetecoquette

INFORMATION

  • わたしの売っている技術は、あなただけのトリートメントです。

    Blog

    2018.03.31

    フルショウミサト

    トリートメントが得意だとゆう話です。


    こんにちは、さとです。

    はじめましての方、〈さとってこんなやつ〉←自己紹介です。


    きょうは私が美容師として何が一番得意かという話をしたいと思います。
    たくさんの美容師、美容室がある原宿、表参道でわたしが他の人に負けない、負けたくないと思う技術はなんだろう。
    わたしにだけしか出来ないことってなんだろう。
    そんなことを考える機会がありました。


    なんだろうなあ
    カラーもすき。パーマもおもしろいし、もちろんカットもすき!
    だけどやっぱりわたしはトリートメントかなあと。
    素材が良いとやはり良い質感のスタイルが出来上がります。
    あとお家でのケアが楽。
    楽ってほんとうに大事。
    日々髪の毛にかける時間って人によって違うと思いますが、なんなら短いに越したことはない!
    と、美容師のわたしでも思います。
    そんな願いをかなえたーーーーーーい!!!
    日々の楽、提供したーーーーーーーい!!!
    と、いうことで私はトリートメントで髪の毛の悩みを解決したいのです。


    髪の毛が硬い、猫っ毛が悩み、癖が気になる、ダメージをなんとかしたい、、、
    髪の毛の悩みってほんとうに尽きないですよね。
    髪の毛が硬くて多くて、太くて針金のような髪質のわたしは、柔らかい髪質に憧れるし、だけど柔らかい髪質の方は逆もまた然りで、、
    美容師になる前の、私のトリートメントに対するイメージといえば。
    ”なんかちょっと良くなった気がする”
    くらいのものでした。
    でも勉強すればするほど、そんなことはない!と。
    可能性が無限大!と。笑
    ひとりひとりやっぱり髪質は全然違うし、なりたい理想の髪質もやっぱり違う。
    わたしの考えだけでは成り立たなくて、相手の気持ちも汲み取って考えるトリートメント。
    こんなに奥深いんだなあと、知れば知るほどおもしろい!
    一方的な理想は押し付けられるけど、お互いの理想は話をしなければわからない!
    ここが一番おもしろいところです。

     

    皆さん、
    ご存知かもしれませんが私、お喋りがだいすきです。
    どんな人なのか、
    どんなライフスタイルなのか、
    どんな気持ちなのか、、、
    その人のことをちゃんと知って、その時々に合った、違った提案をしたい。
    結局は喋りたいだけなんじゃないかとたまに思ったりもします。笑
    だけど、知っているからこそ、出来る。
    よりパーソナルなトリートメントを極めたいなあ。
    そんな気持ちでカウンセリングをさせてもらっています。

    トリートメントソムリエの資格をとってはや3年、、
    最近はある程度困っていることをきいて、あとは”お任せします”と言ってもらえることが多くなりました。
    本当にありがたいです。
    ご要望には限りなく添いたい!
    とはいえ1回のトリートメントでは限界があるのも事実。
    お客様は多くても月に1回、大体の方が2〜3ヶ月に1回、、
    それ以外の時間のケアは全てお客様の腕にかかっているのです。
    お家で使ってもらうシャンプー、トリートメント、ヘアオイル、ドライヤーなどなど

    本当に良いもの、合っているものを提供する
    のも、ソムリエの仕事だと思っているのでもちろん商品をおすすめすることもあります。
    無理に、とは言いません。
    でも髪質を本気で変えたい方、困っている方は騙されたと思って一度つかってもらいたいです。
    本当に良いものは値段以上の価値があると思っています。
    ディーラーさんも、メーカーさんも、毎週新商品をひっさげてテテに説明をしにきてくれます。商品はどんどん進化していきます。
    新しい情報がいちはやく入ってくる東京、原宿だからこそ新鮮な情報を新鮮なうちにお客様に届けることができる!
    と、田舎出身のわたしはどうしても思ってしまいます。笑


    日々でてくる新商品に負けないくらい、わたしも日々進化します!
    新鮮な情報、お約束します!

    髪質改善トリートメント
    是非お任せください^^!

    さとでした!

    instagramもやっています◎

    よかったらフォローしてください↓

    @sgk3310

    お友達がくれた、いいちこ(大分の焼酎)バッグがとてもお気に入りです。

     

    長々とすみません!
    最後まで読んでくださった方、ありがとうございました◎


    おわり!

    2018.03.31

    フルショウミサト