tetecoquette

INFORMATION

  • シャンプー研究してます

    Blog

    2018.04.22

    ヒラタエミコ

     

     

    こんにちは~

    アシスタントのえみこです^ ^

    この間は頭の冴えるシャンプーについてつらつらと書いたのですが、あの記事を書いてからというものなおさら意識が高まっておりますー。

    どーやったらもっと良くなるかなーと考えながらシャンプーする毎日でございます。

    最近は自分の頭を洗っている時に、
    ここをしっかり洗われるの気持ちいいな〜探しをしてます。

    やっぱり自分でやると気持ちよさは半減しますなあ

    けれどもー。

    逆に自分でやってて気持ちいいと思える場所を見つけたなら人にやられたら絶対最高じゃないかああーーーとなりました。拍手喝采

    アシスタントをはじめてそろそろ半年がたとうとしておりますが。まだまだ分からないことはたくさんで頭がパンクしていきます。

    たくさーーんあたまをつかった日にはやっぱり頭がおもーくかんじて。

    そんな日はさっさとお風呂を済ませて寝てしまいます。シャンプーだってしゃしゃっとすませてしまいます。が。

    なんだか最近はポイントさえついていれば早くてもちゃんとすっきりするなーと思いはじめました。

    ここなんかつぼっぽい

    つぼ!!!

    ていうところを。

    わざわざゆっくり押してあげたり、マッサージしてあげたりなんて言う猶予はないので

    思いっきりゴシゴシします。


    ?!

    つぼだこれは?!って思うところを思いっきりごしごししています。しかし早くお風呂から出たいのでダッシュです。


    でもでも。それだけでもどよーんとしてた頭がしゃっきりするなーと感じます。


    ずーんとする頭がすっとするっていうのでしょうか。

    濁った頭がクリアになるとかなのかな


    泥水が天然水になります!


    そんなこんなで毎日自分の頭を洗いながらもんもんと考えていたので最近お店でシャンプーの施術に入ったときにはそんなことを思い出しながらごしごしとしております。

    自分の頭とはちがうのでやはりむずかしいのですが、洗っている瞬間にここだーーと思う時もあります。はたしてあっているのか!

    感覚を信じるのみです。シャンプーって感覚大事だと思うのでそこらへんをじゅうししはじめました。よろしくお願いします。


    今でこそ感覚でやっているのですが、ちゃんと頭のツボについて色々調べて勉強して行かなくてはならないですね、まだまだ知識不足でございます。


    今自分の頭を洗っていてここ絶対つぼだーーとおもうところがあっても、それが本当につぼで、何に効くのかはわかりません。


    なのでなんのツボで、どんな効果を持っているのか。これから調査を始めていきたいと思います。

    そして胸を張ってべらべらしゃべれるように。とりあえずこの感覚すぎる状態に知識をはりめぐらしてまいります。

    ツボって言ったらヘッドスパが連想されますが。
    そんなに時間とってられないなーとか、ヘッドスパしたいけどお金はらってまではいいかなーとか

    そんな人はたーくさんいるとおもいます


    シャンプーのときに多少のアピールはできますど。

    っていうことを声を大にしていいたいですね

    けどまだ完全体への道のりは遠いいので
    今は声は小にしていいます

    ヘッドスパっぽいシャンプーがいいな

    それを理想にしようと思いますーーー

    お得感は大切です

    ヘッドスパされてるみたい~

    と思ってしまうシャンプーをつくりあげていきますと決めました、今


    たくさんたくさん調べなくてはーーー

    つぼについてーーーー

    そして自分の頭でポイント探し

    そんな感じでやっていけたらきっと完成するだろう

    手首もやわらかくしなくては


    シャンプー上手はすべてのはじまりですもんな。がんばらなくては


    はあーーーーーーーーーこうしてはいられない

    ツボを調べに行かなくては


    知識をつめこまなくては


    いってきます!!!

    それではこれにて退散いたします

    一皮向けて帰ってきますので
    次回も楽しみに〜!

    2018.04.22

    ヒラタエミコ