tetecoquette

INFORMATION

  • 暑いから、髪を切る。あら、素敵。

    Blog

    2018.06.24

    キヌモトケイスケ

    こんにちわ。

     

    『触りたい髪』を作るヘアケアソムリエ。

     

    きぬもとです。

     

     

    自己紹介はこちら

     

     

     

    暑いですねー。

     

    ジメジメしますもんね。

     

    こんな時は、髪変えたくなりません?

     

    ということで、

    この時期、人気なスタイル紹介しますね。

     

     

     

    肩ハネワンレンボブ

     

     

     

    最近オススメですねー。

     

    本来、

    肩の長さってすごく扱いづらいんです。

    肩に当たって、絶対ハネちゃうから。

     

    でも、

    最近外ハネスタイルの流行で、ワザとですよ。って感じにできちゃう。

     

    けっこう画期的なことなんです!

     

    ワンレンボブで大人っぽい雰囲気が出せます。

     

    バングを変えるだけで、

    可愛らしくも、さらにクールにも変化もつけられます。

     

    ストレートアイロンを使って外ハネしてあげるとよりオシャレ!

     

     

    ストレートタッチもすごくかわいいですが、

    ちょっとカールついてる感じもいい感じ。

     

     

     

    柔らかさがでて、優しい雰囲気になりますね!

     

    こっちは32mm26mmのコテ仕上げがオススメ。 

     

     

     

    ショートグラボブ

     

     

     

     


    首がでて、この季節には気持ちがいい!

     

    頭の形が綺麗に見えるのも特徴です。

     

    ショートは抵抗ある方も多いのではないでしょうか?

     

    ・顔が大きいから。。

    ・顔の形が気になる。。。

    ・絶対似合わないよ。。。。

     

    案外、そんなことないんですよ。

     

    なんでって、

    誰でも同じ髪型にするわけじゃないから。

     

    全体の長さ。

    段の入れ方。

    形のバランス。

    顔周りの作り方。

    前髪の形。

     

    色んな要素をその人、一人一人に合わせてカットしています。

     

     

     

    僕たちけっこうすごいんですよ?笑

     

    顔が大きく見えるって気にする方多いんですが、

    顔を隠せばいいという訳でもなかったりするんですよね。

     

    逆にだしてあげて、

    シルエットを変えることで、目線を他に移してあげる。。。

    みたいなこともやってます。

     

    気になったら、説明するので聞いてくださーい。

     

     

    てな感じで。

     

    以外に、誰でも似合います。

     

    オススメー。

     

     

     

    この時期は短くするかた多いんですよね

     

     

    暑いから、短くする。

     

    単純だけど、効果的。

     

    気分も変わって、気持ち上がりますよ。

     

    気分が上がると、自分に自信が持てます。

     

     

    あら。

     

    素敵。

     

     

     

    『触りたい髪』を作るヘアケアソムリエ。

     

    きぬもとです。

     

     

    自己紹介はこちら

    2018.06.24

    キヌモトケイスケ