tetecoquette

INFORMATION

  • ゆるめの癖毛風パーマしたい

    Blog

    2018.09.17

    トキタケンタ

    こんにちはトキタケンタです!

    僕のプロフィールが書いてあるので是非一度見てくださいね!

     

    テテコケットのトキタケンタです!


    他のサロンでの外部講師の経験を経て現在に至るまでの経験と僕の売りにしているカット講師をしていた知識をお伝えできればと思っています。

    そちらのページもあるので良かったらポチっと見てくださいね!

     

    私の売りにしている技術はカットの外部講師の経験を元にその人の骨格に合わせて理論に基づいたカットです

     

     

     

    立体間のあるショートパーマスタイルです!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    大きめのロッドで1回転~1回転半で巻いているのでかかりすぎてしまったということはありません(^-^)

     

    ゆるくかけたい人や癖毛風なパーマをかけたい人には基本的にそれ以上の回転数で巻いていくとウェーブが出てしまいます

     

    ゆるくかけたいけどすぐにパーマがとれてしまったというのは薬の選定が良くなくてとれてしまうケースがほとんどです

     

    しっかりかけたいと言って細いロッドで巻いていくとかかりすぎてグリグリになっていきます

     

    あとはかかりづらいからと言って強い薬でかけると傷んでしまう原因になっていきます

     

    襟足は少し暗くなっていますが表面との明るさのコントラストが良い感じに仕上がっています(^-^)!

     

    カットしたときにどれだけカラーが残っているかなどの計算もしていくのも大事になってきます!

     

     

    パーマで失敗して中々挑戦できない一度相談してください(^-^)

     

     

    instagram

    @tokitakenta_tetecoquette

     

    2018.09.17

    トキタケンタ