tetecoquette

INFORMATION

  • ウルフパーマでイメチェン

    Blog

    2021.02.27

    トキタケンタ

    こんにちはトキタケンタです!

    僕のプロフィールが書いてあるので是非一度見てくださいね!

    http://tetecoquette.jp/blog/kentatokita/

     

    他のサロンでの外部講師の経験を経て現在に至るまでの経験と僕の売りにしているカット講師をしていた知識や趣味メインに沢山お伝えできればと思っています。

     

    今回はロングのウルフにパーマをかけました!

     

     

    before

     

     

     

     

    顔周りにだいぶレイヤーが入っています

     

    インナーカラーでブリーチを1回しています

     

    ブリーチしていますが、ブリーチでのダメージはそこまでないので難しいパーマの工程ではありません

     

    毛先がだいぶ薄くまとまりづらくなっていたので毛先は厚みがでるようにカットして、整えました

     

     

    パーマ剤をつけて流してから

     

     

     

    低温55度の15分温めています

     

    通常のデジタルパーマは薬を流してから一度乾かしてから巻いて90度〜100度の熱を加えていきます

     

    90度以上の熱を加えると熱変性が起こり髪が硬くなってしまいます

     

    インナーブリーチと毛先は2回パーマの履歴があるのでなるべくダメージは抑えたい為、低温でかける様にしました

     

    after

     

     

     

     

     

    オイルのみのスタイリングです

     

     

    しっかりウェーブも出てますし、低温のためパサつきもありません

     

    ブリーチ毛でもパーマかけれるのでお悩みの方は是非一度ご相談ください!

    2021.02.27

    トキタケンタ