tetecoquette

INFORMATION

  • ショートでパーマがかかりづらい人はクリープパーマがオススメです!

    Blog

    2019.01.07

    トキタケンタ

    こんにちはトキタケンタです!

    僕のプロフィールが書いてあるので是非一度見てくださいね!

    テテコケットのトキタケンタです!

     


    他のサロンでの外部講師の経験を経て現在に至るまでの経験と僕の売りにしているカット講師をしていた知識をお伝えできればと思っています。

    そちらのページもあるので良かったらポチっと見てくださいね!

    僕の売りにしている技術はカットの外部講師の経験を元にその人の骨格に合わせて理論に基づいた似合わせカットです

     

     

     

     

    新年気合いを入れてパーマをかけました(^-^)!

     

     

     

    ヲタクな時田ですが、ヲタク感を出さないように爽やかなイメージになるように今回は強めにパーマをかけました!

     

     

    セットは濡れている状態からジェルを全体につけてから自然乾燥させています!

     

     

     

     

     

     

    ジェルは1日もつので凄く楽なのでオススメです!

     

     

    そしてパーマはクリープパーマというのでパーマしました!

     

     

     

    僕は元々パーマがかかりづらく強めの薬でもあまりかかりません

     

     

    普通のパーマと違うことは

     

     

     

    少し工程が増えることぐらいです!

     

     

    クリープとは「ゆっくり」みたいな意味になります

     

     

     

    薬のかかり具合をゆっくり滑らかにすることでダメージを抑えることができます!

     

     

    薬液なので時間を置けばパーマがかかることはありますが、長く時間を置けば置くほど髪の毛に負担がかかってしまいます

     

    その負担がかかるスピードを遅くさせる効果のあるのがクリープパーマになります!

     

     

    なのでしっかり時間をかけながらダメージを抑えてパーマをかけることができるのです!

     

     

    やり方はお店によって変わるのでカットパーマが二時間程であれば15分~30分程みてもらえればいいと思います!

     

     

     

    パーマのもちも全然違います!

     

     

    1ヶ月でパーマが落ちる方は2ヶ月以上は持ってくれると思います!

     

    これは髪質等の個人差はあるので多少それより早く落ちる場合もあります

     

     

    あとは基本的なパーマと変わらないので、縮毛矯正している方にはできません!

     

     

    なので縮毛矯正している方はデジタルパーマで施術するのが良いです!

     

     

    そしてエアウェーブパーマとの違いです!

     

     

     

    エアウェーブは専用の機械で髪の中にある水分を空気の力で乾かして、2剤の浸透率をあげて形状記憶に近い状態に仕上げていきます!

     

    普通のパーマは濡れている時が一番パーマがかかっていますが   

     

     

    乾いてくると段々カールが緩くなっていきます

     

     

    エアウェーブはデジタルパーマと同じで濡れてる状態から乾いた状態でもカールはそのままの質感になります!

     

     

    ショート~ミディアムがクリープパーマ

     

     

     

    ミディアム~ロングがウェーブパーマ

     

     

    みたいなイメージで行うとわかりやすいかもしれません

     

     

     今回はショートでかかりづらい人向けにオススメした内容になります

     

     

    パーマで失敗したかたや上手くかからないというかたはいつでも相談してください(^-^)!

     

     

     

    instagram

     

    @tokitakenta_tetecoquette

     

     

    instagramもやっているので良かったらフォローしてください(^-^)!

    2019.01.07

    トキタケンタ