tetecoquette

INFORMATION

  • ショートのマッシュウルフが好きな方は是非!

    Blog nico

    2019.11.27

    Blog nico

    こんにちはトキタケンタです!

    僕のプロフィールが書いてあるので是非一度見てくださいね!

    他のサロンでの外部講師の経験を経て現在に至るまでの経験と僕の売りにしているカット講師をしていた知識をお伝えできればと思っています。

    そちらのページもあるので良かったらポチっと見てくださいね!

    今回はマッシュウルフスタイルを作りました!

    before

    after





    マッシュウルフはレイヤーを入れすぎないことが凄く大事になります

    入れすぎるとクラゲみたいな質感になります!

    マッシュはレイヤーを入れる事はないスタイルでウルフはレイヤーをいれないといけないので重いのと軽いのが両方必要になるのでとても難しいスタイルになります

    あとは量感調節が大事です!

    毛先ばかり量を減らすとスカスカで、尚且つボリュームが大きくなるのでしっかりとセニング(量を減らす)をすることが大事です!

    サイドパート

    ポイントでイエローを入れています

    横を切り込む時は目尻と耳たぶを結ぶようにカットしています

    それより広くとるとワイドになったマッシュウルフになるのでモード感や少し強い印象になります

    ポイントは色んなお客様に合わせられるのが1番です!

    カットは点と点で繋いでカットが基本です!

    その点と点をどこの位置で繋ぐのかが大事になります!

    それは骨格に合わせないといけないですし、その人の雰囲気や服装にも関わります

    カットをしている時はカットクロスをして座っているので首から上しかないので顔だけの印象しかありません。

    でもカットクロスを外して立ったり服装が見えると全然印象が変わります!

    なのでカットクロスをしている時でもトータルで考えてカットをしないといけません

    しっかりその人にあった提案して似合うように日々練習です!

    そしてアイドル好きな時田ですが、僕が大好きなクマリデパートのライブにいってきました!!

    僕が大好きな、さおてゃん


    僕の大好きなフウカちゃん

    ヲタク今日も頑張ります!!!

    2019.11.27

    Blog nico