tetecoquette

INFORMATION

  • セットが上手くできなかったりまとまらない時の簡単なやり方

    Blog

    2018.12.04

    トキタケンタ

    こんにちはトキタケンタです!

    僕のプロフィールが書いてあるので是非一度見てくださいね!

     

    テテコケットのトキタケンタです!

     


    他のサロンでの外部講師の経験を経て現在に至るまでの経験と僕の売りにしているカット講師をしていた知識をお伝えできればと思っています。

    そちらのページもあるので良かったらポチっと見てくださいね!

    私の売りにしている技術はカットの外部講師の経験を元にその人の骨格に合わせて理論に基づいたカットです

     

     

    今回は可愛い耳かけスタイルです!

     

     

    普段ヘアスタイルが決まらないときやセットをするのがめんどくさい時に耳にかけたりしますよね

     

    その時にかっちり耳にかけるのではなく普段の耳かけがちゃんとヘアスタイルになるようにする仕上げかたを少し説明できたらと思います!

     

    これはショート~あごさきの長さまであるボブスタイルまでの人には凄く使えるスタイルです!

     

     

    パーマがかかってたりコテで毛先だけワンカールで巻くと更に良いです!

    これはコテでワンカールだけ本当に少し巻いた状態です

     

    そのあとにオイルとソフトワックスを混ぜて使います

     

     

    イメージは全体に根本から毛先まで握るようにもみこんでいきます!

     

    そうすると頭が爆発してると思います笑

     

     

    なのでそれをなでるようなイメージで爆発したのを抑えていきます

     

    抑えたらあとは耳にかけるだけです

     

     

     

     

     

     

     

     

    仕上がりのイメージです

     

     

    耳にかけるときにピッタリとかけるのではなく、軽くかけるイメージではちから下の髪の毛をかけると良いです!

     

    はちから上の髪の毛はかかってるかかかってないのかぐらいの感覚であれば大丈夫です!

     

    良い意味で適当な感じです!

     

    最後に余裕があれば耳の後ろの髪の毛を少しワックスとかをつけて捻ってあげると動きもでるのでオススメポイントです(^-^)/

     

    髪の毛がセットできないとかまとまらないのを上手く利用してあげることが大事です!

     

    癖毛の人にもできるスタイリングです!

     

    簡単にいうと

     

     

    ワックス+オイルを髪の毛全体につけてもみこむ

     

     

    もみこんだら抑えて耳にかける

     

     

    耳にかけたらはちから上の髪の毛を耳にかかってるか、かかってないかぐらいの感じで引っ張る

     

     

    これをやってもらえれば大丈夫です!

     

     

    あとはコテで事前に巻いてたりパーマがかかってたりしたら尚良いですね(^-^)

     

     

    美容師さんに教えてもらうけど、いざ自宅でとなると時間もなかったり上手くいかなかったりします

     

    可愛く耳をかけるようにすることって中々イメージがつかなかったと思うので自分でうまくできない人は是非やってみて、ほしいです!

     

    もしやり方とかがわからなければご連絡や一度お店にきてほしいので相談をしてくださいね(^-^)!

     

     

     

     

     

     

     

    このスタイルも耳にかけながら上の髪の毛を少し下ろしたり耳後ろの髪を少し毛束を捻っています

     

     

    こういう風に説明をしても中々できなかったりもあると思いますが、しっかり今の髪の毛の状態を活かしてあげることが大切です!

     

    自分に似合ったスタイルを探している人は一緒に探していきましょう(^-^)

     

     

     

    instagram

    @tokitakenta_tetecoquette

     

    Instagramもやっているので是非フォローしてください!

     

     

    2018.12.04

    トキタケンタ