tetecoquette

INFORMATION

  • バレイヤージュでブリーチした髪にパーマかけました!

    Blog

    2021.02.20

    トキタケンタ

    こんにちはトキタケンタです!

    僕のプロフィールが書いてあるので是非一度見てくださいね!

    http://tetecoquette.jp/blog/kentatokita/

     

    他のサロンでの外部講師の経験を経て現在に至るまでの経験と僕の売りにしているカット講師をしていた知識や趣味メインに沢山お伝えできればと思っています。

     

     

    今回はバレイヤージュのスタイルにパーマをかけました!

     

    before

     

    バレイヤージュしてブリーチしている状態です

     

     

     

     

    カットして

     

     

     

     

    肩の長さでカットしました

     

     

    ブリーチ毛のパーマで難しいのがバレイヤージュ系のカラーをしている方です

     

    均等にブリーチが塗られていない分パーマ剤を上手く塗布していかないといけないからです!

     

    強い薬とブリーチ毛に塗布する弱い薬を細かく塗っていかないとダメージしてしまいます

     

     

    なので薬剤もバレイヤージュの様に塗布していきます!

     

     

     

     

    しっかりかける為にダブル還元をしています

     

     

     

     

    一度水洗して巻きます

     

     

    乾いた時でもしっかりカールが出る様に乾燥させています

     

     

     

    流す前です

     

     

     

    ロッドアウトしてます

     

     

    しっかりカールが出ていてだれていないですね!

     

     

    流してドライ後のafter

     

     

     

     

     

    根本からしっかりカールが出ています

     

     

    毛先もパサつかずにハリもありますね

     

     

    ブリーチパーマは特に最初の薬剤選定としっかり軟化している事が大事です!

     

    時間を置きすぎても髪が痛めてしまうのと逆にかからなくなってしまいますのでタイムも髪質見て見極めが大事になります!

     

    ブリーチの回数が多いパーマも難しいですが、ハイライトやバレイヤージュが入っているスタイルにパーマも難しくなってくるのでパーマをかけてみたい方は是非ご相談ください!

     

     

    ブリーチパーマの動画も作っているので良かったら参考にして見てください!

     

     

     

     

     

     

     

     

    2021.02.20

    トキタケンタ