tetecoquette

INFORMATION

  • ブリーチしたくないけど透明感だしたい!

    Blog

    2018.08.22

    トキタケンタ

    こんにちはトキタケンタです!

    僕のプロフィールが書いてあるので是非一度見てくださいね!

     

    テテコケットのトキタケンタです!


    他のサロンでの外部講師の経験を経て現在に至るまでの経験と僕の売りにしているカット講師をしていた知識をお伝えできればと思っています。

    そちらのページもあるので良かったらポチっと見てくださいね!

     

    私の売りにしている技術はカットの外部講師の経験を元にその人の骨格に合わせて理論に基づいたカットです

     

     

    夏はハイトーンにする方が多かったりする人が多いです!

     

    ブリーチをしたくないけど、透明感の色を出したいという人がお客様で沢山います

     

    透明感というイメージは個人差があると思いますが、多いのはベージュ系の色味にしたい人です

     

    そうするとベースの髪色が14トーン~でないと赤みが消せて綺麗な色は中々でなくなってきます

     

    普通のカラー剤でも一番明るくて11レベル程の明るさが限界になります

     

    なのでブリーチが必須になってきます

     

    よく他の美容室でブリーチしないで13レベルぐらいで明るくできます!みたいなことをお客様とカウンセリングしていると聞いてることがあります

     

    お客様がブリーチをしたくない!けどこの色にしたい!

     

    と言ってたのかなと想像できます笑

     

    そういうときに美容師がやるのが普通のカラー剤にブリーチ剤を混ぜて明るくしたりして

     

    「ブリーチはしないで明るくしたよ」とか

     

    「ブリーチ剤を少しだけ混ぜて色を入れやすくしたよ!」

     

    普通のカラー剤にもブリーチ剤は入っているので時間が経ってくるとすぐに色がおちてしまいます

     

    なのでしっかりとすぐに

     

     

    色落ちする!!

     

     

    というのを伝えないといけません!

     

     

    でも僕は全部が金髪に色落ちしていくのがあまり好きではないので全体に細かいハイライトでブリーチしていくことが多いです!

     

    これのメリットは沢山あります!

     

    髪の毛の全体の20%しかダメージにならない!

     

    色落ちしてもマッキンキンにならない!(ハイライトをしていない染めてない部分があるため!)

     

    ハイライトを入れてない部分がローライトになるために立体間が出る!

     

    とあります!

     

    ブリーチに抵抗がある人でもオススメしやすい施術になります!

     

    ハイライトでブリーチしたあとに赤みを消したカラーです(^-^)

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    凄く細かくハイライトが入っているので自然な仕上がりになりつつも綺麗に染まっています

     

     

    なブリーチが怖い方はハイライトブリーチをオススメですので是非やりたい人は相談してください(^-^)!

     

     

    instagram

    @tokitakenta_tetecoquette

    2018.08.22

    トキタケンタ