tetecoquette

INFORMATION

  • ブリーチカラーで失敗した人、ブリーチ毛が伸びきってる人はお任せください!

    Blog

    2018.12.03

    トキタケンタ

    こんにちはトキタケンタです!

    僕のプロフィールが書いてあるので是非一度見てくださいね!

    テテコケットのトキタケンタです!

     

     


    他のサロンでの外部講師の経験を経て現在に至るまでの経験と僕の売りにしているカット講師をしていた知識をお伝えできればと思っています。

    そちらのページもあるので良かったらポチっと見てくださいね!

     

    私の売りにしている技術はカットの外部講師の経験を元にその人の骨格に合わせて理論に基づいたカットです

     

    今回は妊娠後に久々に来てくれましたお客様です(^-^)

     

     

     

     

    前に予約が入っていたのですが、容態が変わって急遽入院ということで産まれてからいきますね、すみませんでした(>_<)

     

     

    ということで

     

     

    お子様が産まれてからの半年以上ぶりの来店です!

     

     

     

    ブリーチ毛で半年以上が黒髪です

     

     

    こういう時のカラーリングが一番難しい所です!

     

     

    根元が1、2㎝程伸びてるぐらいであれば根元は染まりやすいので難しくありませんが

     

     

    中間部分まで延びていると根元は染まりやすく、中間部分は染まりづらく

     

     

    更にブリーチ部分との境目を均一にさせないといけないので凄く技術力がいります!

     

    ということで時田も気合いが入りますね(^-^)

     

     

    仕上がりです!

     

     

     

     

     

     

     

    可愛くなりました\(^^)/

     

    カラー剤はイルミナカラーのサファリというベージュ系の色に黄色味を消すためにオーキッドというアッシュパープルを15%足して入れています!

     

    イルミナカラーはダメージを抑えてくれるのと色落ちを長持ちしてくれるカラー剤なので凄くオススメです!

     

     

    ブリーチは黒髪の部分は2回のブリーチ毛部分は1回の処理剤と2液を2%のものを使ってダメージを最小限にしています

     

     

    そうすることでブリーチ毛のダメージを抑えながら黄色味をとって明るくしてくれます

     

     

    カットは襟足は刈り上げないギリギリのラインでボブにしたいとことだったのでワンレンボブに綺麗にカットしました(^-^)/

     

    ハイトーンの打ち巻きボブも可愛いですね(^-^)

     

     

    少し面長な印象だったのを前髪をワイドに広めにして骨格矯正カットをしています!

     

    面長な人は前髪を広めにしたりボブスタイルみたいな横に重さを残すのが解消をしてくれます!

     

    カラーリングで失敗したりハイトーンやデザインカラーをしたい人は是非相談してください!

     

    あと自分に似合うヘアスタイルをお探しのかたも是非相談してくださいね(^-^)/

     

    instagram

    @tokitakenta_tetecoquette

     

     

     

     

     

     

     

     

    2018.12.03

    トキタケンタ