tetecoquette

INFORMATION

  • ブリーチ毛の傷んだチリチリの髪を縮毛矯正します

    Blog

    2021.03.10

    トキタケンタ

    こんにちはトキタケンタです!

    僕のプロフィールが書いてあるので是非一度見てくださいね!

     

    http://tetecoquette.jp/blog/kentatokita/

    他のサロンでの外部講師の経験を経て現在に至るまでの経験と僕の売りにしているカット講師をしていた知識や趣味メインに沢山お伝えできればと思っています。

     

     

    今回はチリチリになってちぎれた髪を縮毛矯正で綺麗にまとめていきたいと思います!

     

    before

     

     

     

     

     

    上の部分に短い毛がチリチリして沢山ありますが、これは切れ毛になります

     

    毛先も殆どちりつきがあります

     

    履歴でいうと

     

    縮毛矯正2回

     

    ブリーチ1回 インナーカラーのブリーチ3回

     

    ぐらいの履歴になります!

     

    ここまで傷んでしまった原因が海水です!

     

    海に入ると髪の毛がパサパサになると思います

     

    海水はアルカリ性分なので海に入ったらパーマ剤がつくと思ってもらえると良いと思います。

     

    パーマ剤がついたまま1時間ぐらい放置してるのと紫外線も含めてかなりのダメージになってしまいます

     

    特に表面の髪は紫外線も直接当たるので表面に切れ毛が沢山出てしまいます

     

    なのでダメージはかなりあるのでもし縮毛矯正をするとしても根本の部分のみにするのが良いと思います

     

    ですが、根本だけしても毛先までチラついた髪もあるのでまとまらないと思います

     

    毛先にトリートメントしても殆ど収まらないぐらいのダメージなので難しいと思います

     

    なので毛先まで縮毛矯正をしようと思います!

     

    ダメージとブリーチそんなにあって縮毛矯正できるの!?となりますがやっちゃいます!!

     

     

    まずは薬液塗布

     

    まず塗布する部分は根本のダメージが少ない部分です

     

    切れ毛の部分まで塗布します

     

     

     

    これぐれぐらいですね

     

    髪が暗いのでブリーチしてるの?となりますが、次の写真です

     

     

     

    薬剤が反応して中間が黄色くなってると思います!

     

     

    この部分から毛先にかけてブリーチしていることがわかると思います

     

    なのでここから毛先はブリーチ用の薬で毛先まで伸ばしていきます

     

    難しいのがブリーチしてない所としてる部分の繋ぎの部分を気をつけないと切れてしまう可能性もあるので塗布も丁寧な施術が大事になります

     

    根本を塗布してから10分後の差で毛先を塗布しています!

     

    毛先を塗布するスピードは大切です!

     

     

     

    after

     

     

     

     

     

     

    かなり真っ直ぐになってボリュームが減りました!

     

    切れ毛のちりつきと毛先の枝毛も殆どありません!

     

     

    今回はブリーチと縮毛矯正の履歴と海水でのダメージでめちゃくちゃな髪の毛の状態を綺麗に縮毛矯正していきました!

     

    かなり難しい状態でもここまでしっかり綺麗にダメージを与えずに伸ばせるので傷ませてどうにもならない方は是非ご相談ください

     

    ブリーチの縮毛矯正もできるのでオススメです!

     

     

     

    2021.03.10

    トキタケンタ