tetecoquette

INFORMATION

  • ブリーチ2回でホワイトカラーにしました!

    Blog

    2021.03.12

    トキタケンタ

    こんにちはトキタケンタです!

    僕のプロフィールが書いてあるので是非一度見てくださいね!

    http://tetecoquette.jp/blog/kentatokita/

     

    他のサロンでの外部講師の経験を経て現在に至るまでの経験と僕の売りにしているカット講師をしていた知識や趣味メインに沢山お伝えできればと思っています。

     

    今回はホワイトカラーです!

     

     

    before

     

     

    ブリーチ2回目です

     

    19レベルまで上がっています

     

    2週間前に黒髪からブリーチを一回して残留が残らないようにベージュ系のカラーに一度染めています

     

     

    そこから少し色が抜けてきてからブリーチをしています

     

     

    after

     

     

     

     

     

     

     

    髪質やカラーの履歴にもよりますが染まりやすい方やカラーリングしてない方は2回程でここまで染められます

     

     

    すごく暗くした方や赤系の色味にしていた方はもう少し回数が多くなると思います

     

     

    綺麗なハイトーンを目指す時は1日のブリーチを1回から2回までにするのをお勧めします

     

     

    3回以上すると時間効率が悪いのと髪の毛のダメージがかなりでてきます

     

    2回ブリーチをして、17レベル以下のアンダーになる場合は一度オレンジみが出ないベージュ系の色味にすると良いです!

     

     

    そうすることで以前に染めたカラーの残留を打ち消してくれるので赤く抜けていきません

     

    ベージュ系に染めてから1〜2週間程したら少し色落ちしてくるのでそうしたらブリーチしてカラーリングすることをオススメします

     

    特にダメージを気にする方や既にダメージがある方はそうした方が綺麗に染まります

     

    目的の色にするのも大事ですが、過程が1番大切です

     

    髪の毛にも限界があります

     

    限界までに行かないようにしっかり過程でのベース作りが大事なので少しずつ時間をかけて目的の色味にしてあげてください!

     

    特にハイトーンにする方です!

     

     

     

       

     

     

    2021.03.12

    トキタケンタ