tetecoquette

INFORMATION

  • ミルクティーベージュカラー!

    Blog

    2021.02.04

    トキタケンタ

    こんにちはトキタケンタです!

    僕のプロフィールが書いてあるので是非一度見てくださいね!

    http://tetecoquette.jp/blog/kentatokita/

     

    他のサロンでの外部講師の経験を経て現在に至るまでの経験と僕の売りにしているカット講師をしていた知識や趣味メインに沢山お伝えできればと思っています。

    そちらのページもあるので良かったらポチっと見てくださいね!

     

    今回は鉄板のベージュカラーです!

     

    ベージュもオレンジベージュやミルクティーベージュなど色々あります

     

    今回はシルバー系の色味ベースのベージュスタイルに染めました!

     

     

    before

     

     

     

    根本は1.5センチ程伸びてます

     

     

    中間毛先は17レベルぐらいに褪色してます

     

     

    まずはリタッチです

     

     

     

     

    ペーパーを使ってリタッチしています

     

     

    ペーパーは塗布ムラをなくしてくれるのと、トーンアップ効果もあります

     

    塗布終えてから30分放置してます

     

    それから中間毛先は脱染剤で毛先まで塗布してます

     

     

     

    脱染剤はほとんどアルカリがないのでダメージは殆どでません!

     

    褪色はしてますが、残留色素を取るための工程になります!

     

     

    色味が残っていると色の入りが弱くなってしまう為です!

     

     

     

    after

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ミルクティー系のベージュになりました!

     

    シルバー系が入っているので少しくすんでます

     

     

    ベージュ系は色んな組み合わせがあるので楽しいですよ!

     

     

    13〜14レベル

     

     

    15〜17レベル

     

     

    の明るさからでも入り方や薬剤が全然変わってくるのでベージュカラーは主流ですが難しい技術になります

     

     

    ベージュカラーにしたい方やブリーチに興味ある方は是非一度ご相談ください!

     

     

     

     

     

     

    2021.02.04

    トキタケンタ