tetecoquette

INFORMATION

  • 上手な美容師

    Blog

    2019.08.21

    トキタケンタ

    こんにちはトキタケンタです!

    僕のプロフィールが書いてあるので是非一度見てくださいね!

    他のサロンでの外部講師の経験を経て現在に至るまでの経験と僕の売りにしているカット講師をしていた知識をお伝えできればと思っています。

    そちらのページもあるので良かったらポチっと見てくださいね!







    今回は上手な美容師について書いていきたいと思います!

    美容師からみる「上手い」とお客様からの「上手い」って同じに見えて実はかなりのギャップがあります。

    美容師の上手いってなんだろう

    となったときに見る視点は

    「カットラインが綺麗」とか「ハイライトが凄く均一に入っている」みたいな視点になります。

    もちろんカットラインが綺麗に越したことはありません!

    ただその時にその人のライフスタイルに合わせたカットにしているのかが大事になってきます!

    美容師目線だと、どうしても作りこんだ物にいきやすくなってしまいます。

    綺麗にカットしたけどスタイリングのやり方はどうなのか

    その人に合ったヘアスタイルにしているのか

    一寸も狂いもなく左右対称に切れているとかそっちに目線がいきやすくなってしまいます

    お客様が思う「上手い」はちゃんとその人に似合っているかだったりお手入れがしやすいかなどが大事になります。

    あとは周りの方に「可愛いね!」「素敵だね!」と言われること!

    これが1番です(^-^)!

    周りに評価されたらそれで「上手い美容師」になります!

    技術は大前提だけど技術的な部分にいきすぎないようにその人にあったヘアスタイルを提案していくこと

    それをしっかり追求して日々勉強

    自分がカットして、周りから「イイネ!」って言われる嬉しさ

    それが自分の生きがいです!

    夏はTシャツが沢山着れるので楽しみです(^-^)

    2019.08.21

    トキタケンタ