tetecoquette

INFORMATION

  • 前髪を切るか切らないか、インナーカラーも入れようか迷っている方へ

    Blog

    2018.12.02

    トキタケンタ

    こんにちはトキタケンタです!

    僕のプロフィールが書いてあるので是非一度見てくださいね!

    テテコケットのトキタケンタです!

     

     


    他のサロンでの外部講師の経験を経て現在に至るまでの経験と僕の売りにしているカット講師をしていた知識をお伝えできればと思っています。

    そちらのページもあるので良かったらポチっと見てくださいね!

    私の売りにしている技術はカットの外部講師の経験を元にその人の骨格に合わせて理論に基づいたカットです

     

     

    今回は前髪を切るか伸ばすかで迷っているのとインナーカラーを入れたいとの事です!

     

     

    beforeの状態です

     

     

     

     

    「インナーカラーをやってみたいけど、あんまり奇抜すぎたりモード感がですぎるのは嫌なのでカジュアルめが良いです!」とのことでした(^-^)

     

     

    「でもナチュラルな感じはそこまで好きじゃないのでなんとかしてほしい」とのことです!

     

     

    インナーカラーは入れる場所や太さ等によってモード感が出やすくなります

     

    あと全体の色を9レベル程明るくしたいとのことでした

     

     

    ハイライトやローライトを入れたときによくわからないとか

     

     

    凄く近くでちゃんとみたらなんとなく?

     

     

    ぐらいになったことがある人は多いかなと思います

     

     

    基本的にハイライト・ローライトは4レベル差がないと入れてあげてもわかりづらいです

     

    そして全体を9レベルで4レベル差が必要なので13レベル以上のインナーカラーは入れてあげないといけません

     

    全体が9レベルで13レベルのインナーも大丈夫ですが、カジュアルよりは少しギャルよりに見えやすくなります(ギャルを否定してるわけではないです!)

     

    元の髪の毛の明るさがほとんど地毛に近い状態なので一回のカラーリングの施術だと赤みが出る茶色になってしまいます

     

    あとお客様の肌の色が白ベースに近かったのでベージュや赤茶よりも青味が入ったアッシュが合いやすそうだったので明るさはそこまで変えずにインナーカラーを入れた方が合いそうだなと思いました!

    全体が暗めの赤みがない質感でインナーカラーを入れてあげた方がカジュアルな質感を出せるのでそうしたら好きな感じになりますよ!とお伝えしました!

     

     

    「その感じにしたいです!」と快く受けてもらいました(^-^)

     

     

    あとは前髪をどうしようか

     

     

    ということだったので

     

     

     

     

     

    前髪は分け目を作ったりかきあげるよりもおろして前髪を作ったほうがカジュアルなイメージになるのでおろしてカットをしました!

     

    なるべく重くならないように隙間を作って束感を出しています!

     

    前髪の量感調節も凄く大事になっていきます

     

     

    すきばさみを使うのか、はさみで使うのかはだいぶかわっていきます

     

     

     

    インナーカラーも可愛いです(^-^)/

     

     

    12月今年最後にイメチェンしましょう!

     

     

    instagram

    @tokitakenta_tetecoquette

     

     

    2018.12.02

    トキタケンタ