tetecoquette

INFORMATION

  • 可愛いウルフスタイルにならないのは何故か

    Blog nico

    2019.12.02

    Blog nico

    こんにちはトキタケンタです!

    僕のプロフィールが書いてあるので是非一度見てくださいね!

    他のサロンでの外部講師の経験を経て現在に至るまでの経験と僕の売りにしているカット講師をしていた知識をお伝えできればと思っています。

    そちらのページもあるので良かったらポチっと見てくださいね!

    先日のブログに続いて今回もマッシュウルフのスタイルについて書いていきます!

    ウルフを切る時に大事なのはレイヤーのバランスです!

    軽すぎても表面だけにレイヤーを入れてもだめ

    あとはセニング(髪の毛を梳く)でスカスカにするのもまとまらないのでオススメはしません

    襟足をカットする時に頭の形をしっかり理解していかないといけません

    頭は丸くぼんのくぼから急激に丸みが強くなります!

    つまりぼんのくぼの位置までにレイヤーを入れてあげると頭の丸さに沿ってシルエットが綺麗に出来上がっていきます

    それよりもっと軽くしたい場合は1度その位置にカットをしてから更にレイヤーを入れるといいです!

    シルエットを綺麗にしていく上でぼんのくぼに収めるのは凄く重要になっていきます!

    before

    after

    前回のウルフスタイル

    サイド

    フロント

    襟足が軽さを残しながらスカスカにならないようにカットしています

    ウルフが切れるとレイヤーの切れる幅がだいぶ広がります!

    是非ウルフに挑戦したい方はご相談ください(^-^)!

    オールドギャップのCAPお気に入りです(^-^)

    12月もお待ちしてます!

    2019.12.02

    Blog nico