tetecoquette

INFORMATION

  • 毛先がハネるのを上手くまとめるやり方

    Blog

    2019.01.09

    トキタケンタ

    こんにちはトキタケンタです!

    僕のプロフィールが書いてあるので是非一度見てくださいね!

     

    テテコケットのトキタケンタです!

     


    他のサロンでの外部講師の経験を経て現在に至るまでの経験と僕の売りにしているカット講師をしていた知識をお伝えできればと思っています。

    そちらのページもあるので良かったらポチっと見てくださいね!

     

    僕の売りにしている技術はカットの外部講師の経験を元にその人の骨格に合わせて理論に基づいた似合わせカットです

     

     

    今回はどちらかがハネてどうすれば良いかの対処法をお伝えしたいと思います!

     

     

    コテで内巻きにしてみたりしたときにどちらかの髪の毛が前にいったり外にハネてしまうことがあると思います!

     

     

    そのときに外に跳ねてるのを無理矢理コテで内巻きにしてることはないですか?

     

     

    ヘアスタイルを作る上で大切なのが根元の方向性です!

     

     

    根元がつぶれていたりすると毛先は纏まり面区なってしまいす!

     

     

    ですのでまずコテを使う前にドライヤーで根元の方向性を作ってあげてください!

     

     毛先が変なハネ方をするのは根元がつぶれているからです

     

     

    根元がつぶれていると収まりは凄く悪くなります

     

     

     

    ドライヤーで手で内に入れるのではなく、ドライヤーの風を下から上に根元が立ち上がるように乾かしてあげます

     

     

    特にもみあげは跳ねやすいのでしっかり下から上に風を当ててください!

     

    これが凄く重要になってきます!

     

     

    濡れている時から乾かしてあげるのが一番ですが、時間がなければ乾いている状態からでも構いません!

     

     

    朝起きてハネてしまったなと思ったらまずはドライヤーで根元を立ち上げる!

     

     

    そのつぎにコテを使うと跳ねなくなるので是非纏まらないという方は試してみてください(^-^)

     

     

     

    ボブのパーマも可愛いです(^-^)

     

     

     

     

     

    instagram

    @tokitakenta_tetecoquette

     

    2019.01.09

    トキタケンタ