tetecoquette

INFORMATION

  • 流行りのショートスタイル

    Blog

    2019.09.13

    トキタケンタ

    こんにちはトキタケンタです!

    僕のプロフィールが書いてあるので是非一度見てくださいね!

    他のサロンでの外部講師の経験を経て現在に至るまでの経験と僕の売りにしているカット講師をしていた知識をお伝えできればと思っています。

    そちらのページもあるので良かったらポチっと見てくださいね!

    黒髪ショートスタイルです!

    最近はショートにする方が凄く多いです!

    今の流行りはレイヤーを入れないショートスタイルです!

    この切り方はサイドグラデーションカットといいます。

    レイヤーで軽さをだすのではなくグラデーションでカットをして重さを残したショートスタイルになります。

    軽すぎるといけないのと重くなりすぎてもいけないのでカットする時は注意が必要です

    特に髪が多い人や硬い人は量感調節をしっかりしないとボリュームになりすぎたり、おかっぱ感が強くなってしまいます。

    毛量調節をしないといけないのは根元から中間にかけて量もへらしていきます。

    毛先ばかりに梳いてしまうと重さがとれてしまうからです。

    このスタイルは重さが残せるカットなので癖のある方でもしっかり収まってくれます

    襟足の部分もぼんのくぼの位置にグラデーションが収まってくれるので形も綺麗なシルエットになります。

    綺麗なショートスタイルにしたい方は是非1度ご相談ください!

    なんでもお答えします(^-^)



    たまにのデニムコーデ!

    だいぶ涼しくなってきたので早く秋物が着たいです(^-^)

    2019.09.13

    トキタケンタ