tetecoquette

INFORMATION

  • 綺麗な赤を入れたい人!

    Blog

    2018.09.06

    トキタケンタ

    こんにちはトキタケンタです!

    僕のプロフィールが書いてあるので是非一度見てくださいね!

     

    テテコケットのトキタケンタです!

     


    他のサロンでの外部講師の経験を経て現在に至るまでの経験と僕の売りにしているカット講師をしていた知識をお伝えできればと思っています。

    そちらのページもあるので良かったらポチっと見てくださいね!

     

    私の売りにしている技術はカットの外部講師の経験を元にその人の骨格に合わせて理論に基づいたカットです

     

     

    少し深みのあるレッド系のカラースタイルです!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    元々はブリーチを三回以上していて一度暗くした状態でした

     

     

     

    痛まないケアブリーチを一回してから色を入れています!

     

     

    三回以上していることもあり、髪の毛が相当ダメージがありました

     

    難しいのがある程度のダメージのラインを越えてしまうとアルカリカラーでは色が入らなくなってきます

     

    特に中間~毛先にかけては色が入らなくなってうすくなったり染まってる所と染まらない所が出てきます

     

    ヘアマニキュアで染めるとムラもなく色が入りますがビビッドに色が入りすぎて調整が難しくなってきます。

     

    その場合は

     

     

    先にヘアマニキュアでビビッドに入れてからアルカリカラーで染めるとビビッドに入りすぎないイメージの仕上がりになります。

     

    原色のような色にするとやりすぎだけどしっかり色を入れていきたい!という人にはオススメの技術になるのでブリーチカラーでムラになって困った人がいれば是非相談してください(^-^)!

     

    instagram

    @tokitakenta_tetecoquette

     

     

     

     

     

    2018.09.06

    トキタケンタ