tetecoquette

INFORMATION

  • 頑張るではなく夢中になる!

    Blog

    2017.08.17

    トキタケンタ

    こんにちは時田です!みなさんはいつも何時ぐらいに起きますか!?

    家をでる30分前?1時間前?5分前?

    僕は今まではギリギリまで寝てたりするタイプの人間で朝に余裕のない生活を送っていました。

    もちろん朝練をするので朝礼の二時間、三時間前に行ったりしていましたが、本当に寝ぼけまなこでしまったー!!という感じで家を出てました!

    そんな朝に弱い僕でしたが半年前ぐらいから凄く早起きになりました

    今は5時とか6時に目を覚まします

    しかも目覚ましはかけてないです!

    僕の中では一番びっくりしていることで、僕の家族が知ったら驚くと思います笑

    なにがきっかけになったかはわからないですが、1日生きる事の必死さや大切さだったり、仕事に夢中になっていることが大きいような気がします

    好きなことには寝ないで夢中になりますよね!

    美容師の仕事が夢中になれば全てが楽しくなります

    よく一年目や二年目にあることですが

    先輩に怒られたり、試験に中々受からなかったりでつらくて辞めたくなることもあると思います

    その時はなにか趣味に没頭したりしてリフレッシュすることが大事です

    それでも仕事で嫌になったときにしていたことがあります

     

    それは勝手に競争すること、何でもいいから一番になることをしていました!笑

     

    掃除でこの部分をピカピカにしてやろう

     

    誰よりも早くカラーを塗ってやろう

     

    誰よりもお客さんと楽しく話そう

     

    どんな小さなことでも良いので勝手に自分で競争してました笑

     

    でもそう思ったときに凄く夢中になりました

     

    不思議と朝が辛くなかったです

     

    それは凄く良い経験になりました

     

    その時に「頑張っていた」仕事が「夢中」に変わりました。

     

    昔は夢中であったが、朝に余裕がなかったのは時間の大切さを知らなかったから。

    今はそれに気づけた結果5時や6時に起きているんではないかと思ってます

    こういう風に書くと楽しい生活を送ってるんじゃないかと思いますがそんなことはなく、波乱万丈の生活をしてました!笑

    知りたい方は時田まで受け付けてます(^-^)!

     

    最近購入したラルフローレンのTシャツ!お気に入り!

     

     

     

     

    2017.08.17

    トキタケンタ