tetecoquette

INFORMATION

  • コテ、アイロンで毛先が硬くなってしまった方!!

    Blog

    2018.07.20

    コバヤシマキト


    こんにちは!
    アシスタントの真耀人です!


    今回もまた、Aujuaのシャンプーに
    ついて紹介させて頂きますね!


    今回、紹介するシャンプーはこちら!!


    FILLMELLOW フィルメロウ

    皆さんは髪の悩みで

    ・コテ、アイロンを毎日使っていたら
    髪がごわごわになっちゃった

    ・ストレートアイロンを使っているから
    髪が硬くなっちゃった

     

    なんて方にオススメのシャンプーです!!

    なぜ、硬くなってしまうのか、、、

    髪の毛はタンパク質でできています!
    なのでアイロンなので熱を加えると硬く
    なってしまうので、髪も硬くなってしまうのです、、

     

    わかりやすく例えると、卵!!

    卵を茹でると硬くなりますよね。
    これは加熱されたタンパク質が凝集して
    硬くなった状態です。

     

    髪もタンパク質でできているので、コテ、
    アイロンなので熱を加えると硬くなるのです。

    なので、このフィルメロウはこの熱で
    できてしまった凝集体に働きかけることで
    本質的に柔らかな髪へ戻せるのです!!

     

    以上、今回はコテなどで、
    毛先が硬い、ごわごわする方への
    シャンプー紹介でした!!

    2018.07.20

    コバヤシマキト