tetecoquette

INFORMATION

  • 髪が絡まっちゃう方!!

    Blog

    2018.07.20

    コバヤシマキト

     

    こんにちは!
    アシスタントの真耀人です!


    今回もまたまたAujuaのシャンプー
    について紹介していきます!

    今回、紹介するシャンプーはこちら!!


    SMOOTH スムース

    皆さんは髪の悩みで

    ・髪がからまる、ひっかかっちゃう

    ・ツヤがない

     

    そんな悩みの方にオススメのシャンプーです!!

    ではなぜ、ひっかかってしまうのか、

     

    髪の表面にはキューティクルが
    魚のうろこにように並んでいます。

    そのキューティクルが剥がれたり、
    毛羽立ったりして絡みあってしまうのです。


    わかりやすく例えると、マジックテープ!!

     

    マジックテープはケバケバの部分が
    絡みあってくっつきますよね。

     

    髪もキューティクルが浮き上がって表面が
    毛羽立つと、髪同士が絡まりやすくなります。

    なのでこのスムースは毛羽立った
    キューティクルをなめらかに、コーティングすることによって、
    指通りがよく絡まりのないさらさらの
    髪にしてくれるのです!!

     

    以上、今回は絡まりやすい毛の方への
    シャンプー紹介でした!

     

    2018.07.20

    コバヤシマキト