tetecoquette

INFORMATION

  • れいなのお料理日記👨🏻‍🍳🍊🍑🌽🥞🥘🍚

    Blog

    2020.05.01

    ツダレイナ

    こんにちは!アシスタントのれいなです☺️

    とてもお久しぶりです、、!

    tete coquette nicoは、

    引き続き徹底した衛生管理、

    体調管理、御予約の管理、

    換気などに付け加え、

    全席に空気清浄機を完備し、

    感染リスクを最小限におさえられるよう

    営業させていただきます。

    新コロナウィルス終息までの間、

    状況次第では急な変更なども

    あるかとおもいます。

    ご迷惑をおかけいたしますが

    どうぞご理解の程を

    よろしくお願いいたします。😢

    一日も早く、、今までどおりの

    ふつうの毎日が訪れることを願っています😢

    そして、またいつものように

    みなさまにお会いできる日を楽しみに

    しております🥰

    さて!そんな今日は、こんな自粛期間

    だからこそできる!ちょっと手の込んだ

    お料理たちを、、ご紹介したいとおもいます!

    すこしだけお付き合いください🌸

    まずは!こちら💁‍♀️


    豚汁です🥰おばあちゃん直伝なので

    どこか懐かしい味がしました☺️

    続きまして、こちら!

    こちらは、今が旬の山菜!

    うどのてんぷら、きんぴら、酢味噌和えです👨🏻‍🍳

    うどって、、山菜独特のくせがあって

    大人の味だなぁなんて思っていたのですが

    このうどはすごく新鮮だったからか

    クセも少なく、とっても美味しくいただく

    ことができました🌸

    続いては、お菓子づくりです👨🏻‍🍳

    まずは!

    とっても簡単なサーターアンダギー🍊

    ホットケーキミックスで作れてしまうので

    ほんとうに簡単で、おいしくて、おすすめです🥞

    続いてのお菓子は、こちらです!

    スパイスの効いたキャロットケーキ🥕

    ずっと作ってみたいなぁと思っていたので

    念願のケーキでした🌞

    にんじんがあまり得意ではないのですが

    これはまるまる一本をすり下ろしても、

    ぜんぜんくさみもなく、とっても

    美味しくできました🥕✨

    ふつうの焼き菓子よりもヘルシーなので

    これもおすすめです🥰

    はい!こんな感じで、

    ざっと、、わたしが自粛中に

    作ったお料理の紹介でした!🥰🥘

    お付き合い頂きありがとうございました♡

    それでは!れいなでした🌸

    2020.05.01

    ツダレイナ