tetecoquette

INFORMATION

  • 休日も、、!??

    Blog

    2018.07.09

    ワタナベレノ

    tetecoquette サービス ヘアアレンジ 簡単ヘアアレンジ 原宿 表参道 美容室 簡単ヘアアレンジ 美容学生 美容学生、美容師求人

     

    こんにちは!レノです!

    初見の方はこちらから!自己紹介しております!

    見てみてください☺︎

     

    初めまして!!

     

     

    さて、みなさんは休日いかがお過ごしですか?

    休日は休む日と書いて休日ですよね。私も休日は絶対に休みたい、何かを忘れたい、、と思ってます笑

     

    そう、タイトル通り、休日も、、!??

    あれれ?これは?

    そうなんです、休日も同期のアミと、お店に行き練習して来ました!

    お店に行く前アミと映画を観てきました。

    「万引き家族」

    好きな映画の趣味、俳優の趣味、なぜか趣味が合う

    ということは、プライベートもなんだか好きなものが合う

     

    そんなことはさておき、

    休日にまで練習するなんて、、自分が1番びっくりしてます。

    だけどやってみると、なんだか優越感。

    疲れた〜とか、帰りたい〜とかではなくなんだかよし頑張ろうと思えた充実した時間でした。

    美容師というものはタフでなければいけない

    と、有名な美容師さんが言っておられました。

    私はそれを聞いて、タフになるとはどういうことか考えました。

     

    なんでもタフにやっていると、だんだんなんでもできるようになってきてなんでも挑戦できるようになってきてだんだん自信がついてきて、、なんという良い循環、、

     

    頑張るということは、自分で頑張ってると思うと無理をしてしまう気がします。

     

    無意識のうちに何かしてる、行動してる、それが周りから見たとき頑張ってる、と思われるのかな、と

    自分がどうしたじゃなく、全ては周りが決めること

     

    私は美容師のアシスタントとして上京してきて3ヶ月、、

    まだまだ、まだまだ、です。

     

    いつも頑張るってなんだろうって考えます。

    でも答えは1つ、頑張るってなんだろうて考えてる時間があるなら練習しようと!笑

    それが無意識のうちにできるようになるということで、体がタフに動けるようになる!のでは!

    そう思いました!これが結論!

    だから、立ち止まっていては何も始まらないということですね、、!!

    立ち止まる暇があったら前に進め、そういうことです!!

    なんて、、今日は頑張るということについて私になりに考えみました!

     

    少し書きたくなったのです。

    最後まで読んでくれてありがとうございます!

    また明日から元気に頑張ります!

     

    teteでお待ちしております☺︎🍃

    そうこの日練習をしに行ったら、

    リコさんとteteの看板犬Uniがいました!

    いつかみなさんもUniに会えるかも、、?

    天使のUniちゃんにも会いにきてくださいね!!

     

    以上、レノでした!

    2018.07.09

    ワタナベレノ

    tetecoquette サービス ヘアアレンジ 簡単ヘアアレンジ 原宿 表参道 美容室 簡単ヘアアレンジ 美容学生 美容学生、美容師求人