tetecoquette

INFORMATION

  • 大人の品格

    Blog

    2017.07.05

    タケナガリキ

    メンテナンス 品 品格 大人の品格 美容室

     

    こんにちは!

    タケナガです。

    今年の目標は「品のある大人」になる事。

     

    それでですね。

    目標にして見てから気がついたんですが、「品」って一体なんなんでしょうか…

    僕は姿勢や立ち振る舞い、所作、喋り方、表情や目線、服装、爪や髪などから感じるその人の雰囲気だと思うんです。

     

    それまで僕はカートコバーンに憧れて髪を伸ばしていたんですが

    photo by http://endlessballs.com/page/60/

    超グランジです笑

    とりあえずバッサリ切ることにしました。

     

    やっぱり髪型って、その人のイメージを構成するものすごく重要な要素の一つだと思いました。

     

    僕らは、それを大きく変えられる仕事をしています。

    髪がキレイになると、他人の貴方に対する評価、イメージが変わります。

    髪がキレイになると、自分に少し自信が持てます。

    髪がキレイになると、朝仕事に行く時の気分が変わります。

     

    美容室って、髪型だけをキレイにするだけではなく、あなたの「品」を少しアップさせられる場所だと思うんです。

    その為にまず僕が!

    来年には「品」全開の僕がお出迎えすることでしょう笑

     

    皆様お楽しみに!

     

    2017.07.05

    タケナガリキ

    メンテナンス 品 品格 大人の品格 美容室