tetecoquette

INFORMATION

  • 市販のシャンプーとサロンのシャンプーの違いについて説明します!

    Blog

    2018.04.07

    サイトウリコ

    こんばんは!アシスタントのリコです☺︎

    前回予告した通り、今日は「市販のシャンプーとサロンのシャンプーの違い」です!

    このお題、よく聞くと思いますがものすごーく
    簡単に言えば、いい栄養分が入っているか、入っていないか。ってとこでしょうか!

    ドラッグストアなどに売っているシャンプーは
    安い栄養分が使われているため、足りない栄養分を”シリコン”というもので補っているのもが多いです。
    シャンプーやコンディショナーなどにシリコンを使うことで、手触りがとてもよい!!
    ですが実際髪の毛の中はというと…欲しいものが足りていない!そんな状況。

    最近はドラッグストアなどで買えるシャンプーでもとてもいいものも出ていますが、安価な分、使ってる成分も安価なものなのです。

    teteで使っているAujuaはひとりひとりの悩みに合わせて13種類の中から選ぶため、その人に足りていないものをダイレクトに補ってくれるんです!手っ取り早いと思いませんか???

    私も自分の髪で実際にその効果を感じた経験があるので、胸を張って言えるんです!!
    美容学生時代、ブリーチを繰り返しブロンドヘアをキープしていた私は、3日でカラーが落ちる。そして早い時だと3日に一回カラーをする生活を送っていました。
    そんな中、知り合いに頼まれてヘアショーのモデルをすることに。ブリーチしてある今の髪からさらにブリーチをしてピンクを入れることに!!??
    その結果…家に帰ってドライヤーで乾かすと信じられないほどの切れ毛!黒いTシャツを着ていたので余計にキレて行く自分のブロンドヘア(若干ピンク)が肩中に散らばっているではありませんか!

    見るに見かねた母親に初めてカラー禁止令を出されました。流石に私も伸ばしていた髪の毛が切れて行くのを見て涙が止まらなくなりました…(笑) まあ、自業自得です。反省。

    それを美容師さんに相談したら、「いいシャンプーがあるから送ってあげる!」と言われわざわざ東京から送ってくれたシャンプーがAujuaのIMMURISEだったのです!

    このシャンプーはAujuaシリーズの中でも唯一髪の毛を回復させる力を秘めたシャンプー。カラーやパーマでダメージを受けた髪、切れ毛がきになる髪など、あらゆるダメージを補修してくれる最強のシャンプーなのです!
    私は当時「シャンプーで髪が良くなる?むしろトリートメントのが大切なんじゃないの?」と半信半疑のままとりあえず使って見ることに。

    使い始めて一週間がすぎた頃、なにげなくドライをしていると「あれ?あんなに切れてた髪が全然切れなくなった!」と目を疑うような光景に遭遇…。肩に毛が散っていない!なんでだ!とびっくりしつつもめちゃめちゃ嬉しかったんです。なんせ”髪は女の命”とも言いますから☺︎

    その後、Aujuaを使っているteteに入り、なぜあの時の私の髪が救われたのかたくさん知れることになり、その一つは栄養分の違い。そしてわかりやすい例えが、毎日のスキンケアで大切なのはベース。シャンプーはスキンケアに例えると化粧水の役割。トリートメントは美容液のようなもの。そう、一番ベースとなるシャンプーを良いものを使えば髪のベースが整うのです!

    トリートメントのが大切じゃないの?
    高いトリートメント使ってるからシャンプーは安くて大丈夫!と思っている方が多いと思いますが、実は逆なんです!!

    あの頃の私のように、騙されたと思ってシャンプーを変えてみてください!今の髪に対する悩みが減ったり、なくなったりするかもしれません!
    teteにはAujuaソムリエというAujuaに詳しい資格を持ったスタッフが2人います!(副店長の絹本さんと、Jr.スタイリストの古庄さんです!)

    今ちょうどシャンプー変えてみようと思っていた。なんて方がいましたら是非teteに足を運んでください!そのお悩み、解決できるんです!!

    リコでした☺︎

    2018.04.07

    サイトウリコ