tetecoquette

INFORMATION

  • リコ的秋のおすすめと豊富

    Blog

    2018.08.28

    サイトウリコ

    こんにちは!

    アシスタントのリコです。

    初めましての方はこちらの自己紹介ブログをご覧ください。↓

    リコの自己紹介

    そして私の得意技術についても書いた記事があるのでこちらもみてください!↓

    私が売っている技術は”ちょうどいい”シャンプーです!

    今日は私の秋に向けたおすすめと豊富について書いていこうと思います☺︎

    まずは秋に向けたカラー🌈

    ・マットアッシュ・

     

    秋はちょっとくすんでるカラーがしたくなる!

    秋のお洋服に合わせてくすみカラーは相性抜群◎

     

    メンズは断然パーマがおすすめ☺︎

     

    秋だから!と、言うわけではありませんが・・・(笑)

    たぶん、女性が髪の毛を巻いてセットするより

    男性が巻いてセットする方が大変な気がするんです…。

     

    これから寒くなっていく上で、朝のセット時間が短縮される

    =布団の中でのぬくぬく時間が増える!!!

     

    なんて最高なんでしょう・・・。

     

     

    男性の皆さん!イケメンパーマをかけましょう!

     

    そしてやはり今年もチェックが流行るようで

    ミーハーな私は秋に向けてチェックのゆるゆるパンツを

    絶賛お探し中でございます。

     

    秋になったらいよいよ私もJr.デビュー!

    例年以上に気合を入れてお洒落をして

    美を追求して、私を支持してきてくれるお客様が

    お店を出たら「あれ?今私原宿で一番可愛い?」

    「あれ?今俺原宿で一番イケてる?」って

    思えるように技術も磨いていきます!☺︎(笑)

     

    そして最近はスタイリストのお客様とたくさんお話ができて

    仲良くなれてとても嬉しい毎日です!

     

    先月、社長のお客様に美味しいお店に連れて言って

    いただきました!

    肉や魚が苦手な私なのに、ここの肉や魚はとっても美味しくて

    はやり、うまいものは味覚を変えるな。と、、しみじみ。

    嘘じゃありませんよ!本当です!この笑顔に嘘はありません。(笑)

    こうして秋に向けて味覚も鍛えています!

     

    こうした幸せな環境で働けていること。

    自分の好きがヘアスタイルとして形になること。

     

    アシスタント一年目の頃の私に言って聞かせたい!

    まだまだ未熟者だけど、自分を甘やかさずに練習して

    技を盗んで、磨けば自分らしい美容師になれるよって!

     

    先輩スタイリストが

    「スタイリストになったら毎日楽しいよ!」って

    言っていたんです。

    その言葉がずっと私の目標となっていて、

    今は本当に羨ましくて、はやく追いついてやる!って

     

     

    好きを形にできる私らしいスタイリストになれるよう

    式の中で一番好きな秋が

    人生で一番最高の秋だと思えるように

    あと数ヶ月頑張るのみ!

     

     

    みなさん!私に髪の毛を可愛くかっこよくさせてください!

     

    そんなこんなで気合十分のリコでした!!

     

    そしてp.s

    tete nicoで取り扱っているイギリスのお茶

    《BREW TEA co.》

    CLUEL8月号で紹介されていました!

     

    そのまま飲んでも、ジュースで割っても美味しい紅茶!

    いろんな種類がありますが、nicoでは

     

    ・イングリッシュブレックファースト

    ・フルーツパンチ

    ・チャイ

    ・ジャスミングリーン

     

    この4種類を取り扱っています!

    ぜひnicoに来た際には紅茶を飲んでみてくださいね♩

     

    以上リコでした!

     

     

    2018.08.28

    サイトウリコ