tetecoquette

INFORMATION

  • 体内美人

    Blog

    2018.05.22

    サイトウリコ

    こんにちは!アシスタントのリコです☺︎

    最近始めた、土日限定の「Detox Water」

    美容や健康にとてもいいお水です!

    この日は

    ・オレンジ

    ・ブルーベリー

    ・ミント

    を配合してサッパリとした味にしました!

    女性なんかは好きな方多いのではないでしょうか!ちなみに私はこういう健康に良さそうなものが大好きです!(笑)

    キンキンに冷えた飲み物だと体温を急激に下げてしまうので、キンキンにはしていません!体が冷えると女性の方が多く悩んでいる”むくみ”につながってしまうのです。

    私もむくみにはずっと悩まされています(泣)

    学生時代からバイトも立ち仕事、美容師になってからも一日中立ちっぱなしなので足がむくみまくりです!

    どうにかならないかと思いたくさん改善策を調べてはじから試してみています(笑)

    履いて寝るだけメディキュットはもうかれこれ8年間くらい毎晩履いて寝ています。今履いているメディキュットはもう5〜6代目くらいでしょうか。

    このメディキュットもすごくおすすめです!

    履かないで寝た翌朝はもう足が重たくて耐えられません。メディキュットって効果あるの?と思っている方はたくさんいると思いますが、騙されたと思って履いてみてください!朝起きた時の足の太さが全然違います!!!!本当です!!!

    なんでもとりあえず試してみて効果を感じたものだけはずっと続けるようにしています。

    週末や、本当にむくみすぎて足が痛い時はめん棒をつかって足をゴリゴリとマッサージします。その時に私はココナッツオイルをつけてやります!匂いが苦手な方もいるかとおもいますが、乾燥肌の改善にもよく、自然由来のものなので肌にもいいのでツルツルになります☆

    マッサージする時に、ふくらはぎや太ももだけ集中的にやりがちですが、足の疲れを取るには足裏がとっても大事だそうです。(マッサージ屋さんに教えてもらいました。)

    いくらふくらはぎをマッサージしても疲れは取れません。足裏にことポイントがあるのです!

    土踏まずのあたりを拳でグリグリすると、なんだかゴツゴツしている…それがむくみや疲れだそうです!実際自分の足裏をやってみた時にゴツゴツすぎて唖然としました(笑)

    皆さんも試してみてください!

    あとは湯船に浸かること。

    これ本当に大事だと思います。

    私ごとではたりますが今まではトイレとお風呂が一緒の家に住んでいたので銭湯に行かないとお湯に浸かれませんでした。。

    ですが最近引っ越してついにお風呂とトイレが別になり毎晩湯船に浸かれることになったのです!うれしすぎるーーー!!

    お湯に浸かるだけで足の疲れが全然違いますね!そして寝つきがとてもよくなりました!

    お風呂ってとても大事ですね。

    体にいいものを摂取することはすごく大事で、teteで土日限定でお出ししているデトックスウォーターもヘッドスパ後の方なんかにはすごくおすすめです!血行促進効果がより高まったり、アンチエイジング効果があったり、頭と顔の皮膚は繋がっているので頭をマッサージしたことによりリフトアップ効果がでて、さらにデトックスウォーターのむくみ解消の効果でよりスッキリしたり!

    土日限定にはなってしまいますが、ぜひ試していただきたいとおもいます☺︎

    髪を綺麗にしに美容室に来て、健康的にもよくなって、体内から綺麗になっていくってすごく嬉しいことだなと。やはり、スナック菓子など太りやすかったりあまり体に良くないものを食べていると体内から吸収されるものが良くないのですぐにお肌にも影響が出てしまいます。。

    見た目も綺麗に、そして体内からも綺麗な素敵女子になるべく、私も努力してまいります!!!

    以上、リコでした☺︎

    2018.05.22

    サイトウリコ