tetecoquette

INFORMATION

  • 何mmで巻けばいいかわからない方へ!

    Blog

    2018.07.09

    サイトウリコ

    こんにちは!
    アシスタントのリコです。
    初めましての方はこちらの自己紹介ブログをご覧ください。↓

    リコの自己紹介

    そして私の得意技術についても書いた記事があるのでこちらもみてください!↓

    私が売っている技術は”ちょうどいい”シャンプーです!


    今日は《何mmのコテで巻けばいいかわからない》というお悩み解決法について書きたいと思います!

     

     

    よく、新しくコテを買おうと思うんだけど、何mmを買えばいいのかわからない、、という質問をいただきます。


    アドバイスとしては、今の髪の長さと、よくするスタイリングで決めていただきたいです!


    例えば髪がロングでゆるふわやキレイめが好みなのに26mmのコテを使ったら、原宿系の感じになります!

     

    ↓これは26mm


    肩につかないくらいのボブくらいで外ハネや内巻きやスパイラルっぽく巻きたいときは26mmが適しています!

     

     


    髪がロングの方は36mm
    ミディアム〜ロングの方は32mm
    ボブ〜ショートの方は26mm

     

     


    これは大体の目安ですが、参考になれば幸いです☺︎

    以上、リコでした!

    2018.07.09

    サイトウリコ