tetecoquette

INFORMATION

  • 洗い流さないオイルのより効果的な付け方。

    Blog

    2018.07.03

    サイトウリコ

    こんにちは!
    アシスタントのリコです。
    初めましての方はこちらの自己紹介ブログをご覧ください。↓

    リコの自己紹介

    そして私の得意技術についても書いた記事があるのでこちらもみてください!↓

    私が売っている技術は”ちょうどいい”シャンプーです!


    今日は《ヘアオイルを使うと髪がペタッとする気がする、、、》というお悩み解決法について書きたいと思います!

    お風呂を上がって、タオルドライをして、ドライヤーで乾かす前につけるヘアオイル。


    オイルは使ったことないという方が以外と多いんです!が、できれば使って頂きたいのです!

    なぜかと言うと、髪の毛一本一本の周りに膜を作ってくれるのでドライヤーの熱から髪を守ってくれるのです。


    熱というのは髪を硬くしたり、枝毛、切れ毛の原因になったり、ごわつかせる原因の1つ。
    なので、このオイルはとても重要な役目を果たすのです!!!

    ですが、ただつけるだけでは効果が半減。。


    よくありがちなのが両手にオイルを伸ばし、そのまま頭皮にべたっとつける。
    これはNGです。根元だけがベタベタしてしまいます。

    理想は
    ショート → 1プッシュ
    ミディアム → 2プッシュ
    ロング → 3プッシュ

    を、手のひら全体に伸ばし、まず毛先につけていきます。次に手のひらに残ったオイルを表面の髪(一番紫外線からの影響を受けやすいため)につけます。

    その後、全体をブラッシングすると全体に均等に浸透してくれるのでオススメです!

    つける量意外と少ないなぁ。

    と、思った方もいると思いますが、これくらいがちょうどいいのです!
    ブラッシングで伸ばすことで余分につけすぎずに済みます。

    teteで取り扱っているオイルは6種類。
    それも人それぞれのお悩み別に使い分けますよ。


    『なんか髪がパサパサする』
    という方には、クエンチのオイルを。


    『癖が気になるしまとまりがない』
    という方には、アクアビアのオイルを。


    『ダメージ(枝毛、切れ毛)が気になる』
    という方には、イミュライズのオイルを。


    『毛先が絡まる、ギシギシする』
    という方には、スムースのオイルを。


    『紫外線、髪の日焼けが気になる』
    という方には、デイライトのオイルを。


    このように、オイルはオイルでも自分にあったオイルがあるのです!また、使い分けもOKです!


    どれも人気ですが、この時期特に需要が高まっているのがデイライトのオイル。


    今は髪にも体にも使える日焼け止めがたくさん売られていますが、日々のケアとしてデイライトのオイルを使っているとより紫外線を防止してくれるので気になっている方は是非一度試してみてください☺︎

    毎日1プッシュずつで半年はもつとてもコスパのいいオイルなので、自分用にももちろんですが、お友達やご家族にプレゼントしてあげても喜んでいただけると思います☺︎


    以上、リコでした!

    2018.07.03

    サイトウリコ