tetecoquette

INFORMATION

  • 秋のヘアやメイク💄

    Blog

    2018.09.19

    サイトウリコ

    こんにちは!

    アシスタントのリコです。

    初めましての方はこちらの自己紹介ブログをご覧ください。↓

    リコの自己紹介

    そして私の得意技術についても書いた記事があるのでこちらもみてください!↓

    私が売っている技術は”ちょうどいい”シャンプーです!

    今日は、秋カラーについて書いていきたいと思います☺︎

    秋はやっぱり落ち着いた色が可愛いなぁと思います!

     

    特に今期の注目は “ベイクドカラー”

     

    ベイクドカラーは、スモーキーカラーとも呼ばれるくすんだ色のこと!

    くすみ+落ち着いた色が大人気なのです!

     

    私のモデルさんたちも続々と夏のハイトーンから秋カラーへとカラーチェンジしております☺︎

    ↑オレンジからベイクドブラウンへ。

     

    あとは、個人的にショートパーマが可愛い♡

    ニットの季節は、首が出ていたほうがどんなニットもかわいく着こなせると思うのです!

    首がすっきりしていることでぼてっとしないシルエットに☆

    最近は私のモデルさんでもバッサリいく方が続出!!

    寒くなる季節ほどショートに魅了されてしまうのは何故でしょう、、、。

    私は個人的にショート推しなので、もう嬉しくて可愛くてたまらない!(笑)

     

    髪の長い方はすこーし後れ毛を残すゆるふわなアップスタイルが可愛いかと♡

    私の一番大好きな秋!

     

    髪やメイクも、普段よりなんだかワクワクしてしまいます、、、♡

    メイクは夏のパールやラメ感が強いものから

    マット調のものに替え時。

     

    私は夏もフル活用していたDAZZ SHOPのスパークリングジェム↓

     

    に、CHANELのマットシャドーを重ねて使っています。

    そしてリップはブラウンベースのものへ。

    夏はオレンジブラウンだったのですが、秋はレッドブラウンのものが合うな〜と。

    秋色は少し強く見えすぎてしまうため、元から強めの顔の私は魔女のようになってしまう。。(笑)

    なので、夏に使っていたこれまた

    DAZZ SHOPのリップ MADLY 14 ↓をベースに

     

    M・A・Cのリップテンシティ リップスティック のブリックダスト↓

     

    を中央にポンポンと重ね付け!

    色味はこんな感じ↓

    上がDAZZ SHOP

    下がM・A・C

    自己流メイクなので参考までに☺︎♡

    ヘアやメイクやファッションで季節感が一気に変わると同時に、女性は特に雰囲気までガラッと変えられる!

    そんなところが四季の魅力で、私はそんな女性の変身のお手伝いをしたいと思い美容師になりました。

    私が切った髪、染めた髪、巻いた髪で笑顔になってくれる人がいる。それが本当に嬉しくて、美容師になってよかったなって!

    怒涛の練習三昧でもそんなみんなの表情が見れるから頑張れているんだなと実感。

    私に任せてくれて本当に本当に本当にありがとうございます。と、思いながら大切に施術させてもらってます☆

    大好きな秋、そしてまたワクワクする冬。

    そんな大好きな時期にデビューできることが嬉しくて頑張れるな〜。

    皆さんとヘアはもちろん、メイクやファッションのお話もできたらいいなと思ってます☺︎

     

    以上、リコでした!

    2018.09.19

    サイトウリコ