tetecoquette

INFORMATION

  • 美容師とトリマーの疑問。

    Blog

    2018.07.21

    サイトウリコ

    こんにちは!

    アシスタントのリコです。

    初めましての方はこちらの自己紹介ブログをご覧ください。↓

    リコの自己紹介

    そして私の得意技術についても書いた記事があるのでこちらもみてください!↓

    私が売っている技術は”ちょうどいい”シャンプーです!

    今日は意外と聞かれる《美容師さんは犬のカットもできる?》という質問の答えについて書きたいと思います!

     

    答えは…

     

    NOです!(笑)

     

    動物のカットをするトリマーさんにも専門の学校があり、美容師にも専門の学校があり、それぞれ学ぶことは違って来ます。

    自分の愛犬のカットをしたこともありますが、トリマーさんが切ってくれるときみたいに綺麗に可愛くはきれませんでした。。愛犬よ、申し訳なかった。。(笑)

    ショックを受けて途方に暮れていますね。。

     

    たまにはこんなブログも良しとしてください!(笑)

    以上、リコでした☺︎

    2018.07.21

    サイトウリコ