tetecoquette

INFORMATION

  • 髪型探しにオススメのアプリ。

    Blog

    2018.07.21

    サイトウリコ

    こんにちは!

    アシスタントのリコです。

    初めましての方はこちらの自己紹介ブログをご覧ください。↓

    リコの自己紹介

    そして私の得意技術についても書いた記事があるのでこちらもみてください!↓

    私が売っている技術は”ちょうどいい”シャンプーです!

    今日は《かわいいヘアスタイルってどこで探すのかわからない》というお悩みについて書きたいと思います!

     

     

    あの人の髪型かわいいな〜と思っても、どう美容師さんに表現して伝えればいいのか分からないって時ないですか??

    画像検索してもあまり可愛いのが出てこなかったり…。

     

    そんな時にオススメしたいアプリがこちら↓

     

    このマークが目印の『Pinterest』(ピンタレスト)というアプリです!

     

    ヘアスタイル以外にも美味しそうなご飯やファッションまで、参考になるものがたくさんあります!

    美容師でも使ってる人がとてもおおいのがこのピンタレスト!

    Apple Storeから無料でダウンロードできます!

     

     

    ただ、カラーのオーダーの時に気をつけて欲しいことが1つあります!!!

     

    「この可愛いカラーだからこれにしてもらお〜。えっっ!しかもブリーチなしでできるって書いてあるし!これなら私でもできるー!!」

     

    …なんて方はが意外とたくさんいるのですが、ヘアカタやこのような画像はだいたい加工してあるものです。。

     

    日光が当たるととても綺麗に見えるカラーなのですが、室内だと蛍光灯の関係で少し青っぽく見えたり、赤っぽく見えたり、光の種類によってもカラーの見え方はかなり変わってくるのです!!

     

    ちなみにteteでは

    「あれ?さっき美容室の中で見た色と、外で見た色なんか違う気がする、、」

    なんていうトラブル回避のために、カウンセリングルームというものをご用意しています。

    ご来店していただいてまず座っていただく場所です。

    そこは照明が3パターン変えられるのです。

     

    ・職場など、室内で見える感じの色。

    ・暖色のライト(cafeなど)で見える感じの色。

    ・自然光の下で見える感じの色。

     

    と、普段の生活の中で使う灯の下で見た髪色の雰囲気がここだけで見れるので、外に出て「あれ?なんかさっき室内で見たときの色のが良かった。」なーんてこともなくなるのです!

    しっかりとカウンセリングルームでカウンセリングして、照明のパターンを変えて説明して、納得した上でお帰りいただく。

    私も初めてteteにお客さんで来たとき、このサービスにものすごく感動したのを覚えています!!

    いろんな美容室に行ったけど、こんなことをしてくれたのはここだけだな、、と。(今となってはスタッフの一員なので自画自賛ですが…笑)

    こんな感じでみなさんにもしっかりとしたカウンセリングや説明を施した上で施術をすることによって、信頼を失わないように、大切にしています。

    照明、気になる方はスタッフまで☺︎

     

    以上、リコでした!

    2018.07.21

    サイトウリコ