tetecoquette

INFORMATION

  • しがいせん!!

    Blog

    2017.07.07

    タカヤマサキ

    ヘアアレンジ 簡単ヘアアレンジ 原宿 表参道 美容室

    • こんにちは!sakiです!

     

    今日は髪の毛の話をしようと思います!

     

    だんだん夏らしくなってきましたね!

     

    毎日の生活でどうしても浴びてしまう紫外線!!

     

    紫外線はお肌にとってはもちろん

    そして髪の毛にとっても良くないものなのです。泣

     

    髪に紫外線があたると

    髪に含まれるメラニン色素が分解される

    髪の色が抜けて赤茶色になり、

    光に透かすと白っぽく弱々しい髪に見える原因に!

    がびーん!

     

    さらに、パーマやヘアカラーをしていて痛んでいる髪は紫外線に弱く、通常より変色が進みやすいので要注意!

    長期的に見ると白髪が増える原因にも!

     

     

    がびーーーん!!

     

    どうしたらいいの!!

     

    teteで取り扱っている紫外線対策商品をご紹介!!

     

    LILAY(リレイ) 40g ¥2500+tax

     

    髪にも肌にも使えるトリートメントバーム

    90%以上オーガニック成分

    敏感肌の方やお子様にも!

    UVカット効果で髪や肌を紫外線から守ります。

    ラベンダーやオレンジ、レモンセントティーツリーなどをブレンドしたリラックスできる香り。

    トリートメントバームみたいなものが結構流行っていていろんな種類のものがでているのですが、UVカット効果がある、伸びがよく使いやすい、肌に優しくてお子様にも使えるという万能トリートメントバームのLILAYを私たちは選びました!

     

    スタッフも愛用しています!(^ν^)

    あとはレモンセントティーツリーやハーブの香りで虫除けにもなるみたいです!

    本当に万能! ありがたい!

     

    LILAYは人気商品で、 売り切れてしまう可能性もあります(>_<) 気になる方はお早めに!!

     

     

    もう一つ!皆様ご存知かもしれませんが、

    新しい香りが2つ出ています!

    MIEUFA(ミーファ) 80g ¥1200+tax

    SPF50+ PA++++

    UVカットするフレグランスUVスプレー。

     

    髪にも肌にもつかうことができます。

    オレンジ油と6種類のオーガニックハーブエキスが保湿をしながら髪や肌を守ります。

     

    香りはシーソルト、ミンティーオレンジ、クリア、マグノリアの4種類があります。

     

    日焼け止めを塗るのって結構めんどうな作業ですよね(>_<)

    スプレータイプなのでお出かけ前に髪と全身にスプレーするだけ!

    私はサンダル焼けが気になるので足にシューっとしてからから出かけています!

     

    あとは手軽にできる対策としては、 帽子や日傘を使うことですね! 帽子をかぶったら髪はまとめて中にしまうとより良いです!

    私は夏は麦わら帽子がトレードマークです! 毎年2つくらいずつ増えて7個も麦わらが! (来年買うやつも決まっている)

    そして私が抱っこしているのは りゅうじさんとまみさんの2人目の赤ちゃん(^ν^)

    tete新メンバーのimaちゃんです!

    漢字で書くと維真ちゃん!

     

    まだまだ生まれたてだけど とってもかわいい。

    本当に赤ちゃん。という感じ。

    きっと優しくて明るい子なんだろうなあ〜〜

    これからも楽しみです(^ν^)

     

     

    では!長くなりましたがこの辺で!!

     

    sakiでした○

     

     

    2017.07.07

    タカヤマサキ

    ヘアアレンジ 簡単ヘアアレンジ 原宿 表参道 美容室