tetecoquette

INFORMATION

  • わたしのおうち時間◯

    Blog nico

    2020.04.14

    Blog nico

    美容室コロナ対策 tetenico おかゆ コロナ対策 tetenico

    こんにちは◯

    tete nico 店長 おかゆです^^

    instagram@_okayuuu

    コロナウイルス感染拡大防止のため

    4/21まで計画休業をさせていただいております。4/22から短縮で営業を再開する予定ではありますが、変更があるかもしれません。

    最新の情報はホームページに掲載されますのでそちらをご覧ください!

    突然おきて一瞬のうちにどんどん広まって、、まさかお店を休業しなければならないことになるなんて思わなかった、、( ; ; )

    世界で何万人もの人が亡くなってしまっている事実、ニュースやSNSを見ているだけで心が痛いです、、とにかく今は感染予防をして家からできるだけでないことですね。

    早く収束して、穏やかな日常が戻ってくるのを祈るばかりです( ; ; )

    今日から9日間の休業なのですが、

    私は基本的にアウトドアなので外に出れないことはかなり厳しいのです、、、泣

    どうにかお家で充実させた時間を過ごしたいものです、、!

    毎朝のルーティンは朝コーヒーを淹れることです◯

    前まではコーヒをあまりブラックで飲まなかったけど、
    飲めるようになってから豆の種類を変えたり、
    いれ方を変えてみたりして味の違いを楽しんでいます◎

    今はこの豆をつかっています◯
    すっきりめの味なので濃い目にいれています
    一丁前にネルを使ってドリップをしているのですが、

    ペーパードリップよりなめらかな舌触りになったり雑味が無くなったりする(らしい笑)(まだわからない)

    あとはゆっくり、、、点滴みたいにお湯を注ぐのがいいみたいです◯

    これはすごく難しい!!泣

    練習中です◯

    濃くいれてホットミルクと混ぜて
    ラム酒を少し入れたり

    女の子が好きそうな飲み物を作ってみています◯
    だいすきな焼き菓子屋さんに行けないので
    自分でお菓子を焼いてみたりも!◯

    【チョコチップスコーン】

    ホットケーキミックス200g
    バター50g
    牛乳50g
    チョコレート すきなだけ
    オリーブオイル 少し

    混ぜて並べて170°のオーブンで
    25分やいて出来上がり〜!

    めちゃ簡単なので使ってみてね◯
    チョコをゴロゴロいれると幸せ〜!!
    人ごみを避けて
    少しお散歩もします。
    このままだと太りそうじゃない、、?泣

    今はどんなお店も企業も
    在宅でできることや、通販サイトをつくったり
    テイクアウトや配達をしてくれたり

    たくさん工夫して頑張ってる泣

    大好きなお店がもしなくなってしまったらって
    考えたら悲しすぎる、、、
    そんなことないだろうなって思うお店ばかりだけど、、

    だから今は逆にお金を使う時なのかなあ
    って思ったり、、、

    使うところは限られてしまうけど、
    (食べ物が多い笑笑)
    助け合いだなって思います!

    近所の飲食店がテイクアウトをやっていて、
    買い物の帰りに寄ったら

    みんなすごく笑顔で私の名前を呼んでくれたり
    キッチンの奥から手を振ってくれたり

    なんだか泣きそうになっちゃった、、

    こんなときだからこそ
    人の優しさとか
    人の大切さを感じられます◯
    食べ物ばっかりじゃん!!!
    と思うと思いますがこれだけ、、これがさいごです!

    わたしの、すきな食べ物ランキング1位のビビンバ!!
    美味しそう!美味しかった!!!

    あとわたしは見た目重視で
    映えることが得意なので笑笑

    作り方はめちゃ簡単です◯

    【ほぼ電子レンジで!石焼きたいビビンバ】

    野菜たちは
    もやし
    ほうれんそう
    にんじん

    好きなように切って
    電子レンジで3分位加熱

    水気を切って
    ごま油
    塩胡椒
    (好みで豆板醤)
    (味覇混ぜたり)
    (白ごまを和えたり)

    お肉もなんでも◯
    写真はぎゅうひき肉と椎茸を
    お醤油と豆板醤で味付けしてごま油で炒めたもの。

    ご飯にいい感じに盛り付けて生卵を真ん中にね!
    完成〜〜!!!

    美容師だけど今日は美容と関係ないこと書くのです!笑
    すみません!
    あと、新しく始めたこと◯
    自分でお酒を作ってみること!

    お酒はあまり得意ではないのです、、弱いというか
    あまり体にあっていなそう?!

    だけど最近、ダメなお酒と
    いけるお酒があることに気づいて!!!

    ◯◯サワーみたいなやつはだめで、
    梅酒とか日本酒?系はあまり
    嫌な感じに酔わないことが判明したので、、、

    その自分情報をもとに、
    自分で飲めるお酒をつくってみています^^

    お酒の量は少しにしてジュース感覚で、、
    少しずつ飲んでます^^

    作るのは楽しい◯

    あとすこし強くなった気がする笑

    まえは、ほろ酔い一本で
    真っ赤になって眠くなっていました笑

    teteの新人歓迎会のとき、
    梅酒ソーダを半分のんで潰れました笑



    へへ笑

    今日はこんなところかな^^


    みなさまも少しでも楽しみを見つけて、
    充実したおうちじかんを過ごしましょうね。


    明日は晴れます^^



    それでは〜!




    おかゆ

    2020.04.14

    Blog nico

    美容室コロナ対策 tetenico おかゆ コロナ対策 tetenico