tetecoquette

INFORMATION

  • ヘアアレンジは後れ毛が命です!

    Blog

    2018.04.22

    タカヤマサキ

    LILAY N. イルミナカラー、女性スタイリスト、ダブルカラー美容師、原宿、表参道、ヘアアレンジ、アディクシーカラー、WEAR ヘアアレンジ 簡単ヘアアレンジ 原宿 表参道 美容室 新卒アシスタント募集、中途アシスタント募集、美容師、原宿、表参道

     

    こんにちは!おかゆです!

     

    皆様はちょっと髪の毛を結ぶときに

    《後れ毛》だしていますか??(^_^)

     

    私の中で後れ毛はヘアアレンジのとっても重要ポイント!!

     

    1つに縛っただけでも後れ毛さえしっかりスタイリングしていれば、お洒落に、きちっとセットしているように見えるのです!

    なので皆さん、後れ毛マスターになりましょう!!

     

    私は後れ毛は波ウェーブに巻くことが多いです!

    大事なことその1!

     

    スタイリング剤をしっかりつけること。

     

    オイルタイプのものか、ウェットな質感になるワックスがおすすめです!

     

    つけるときは髪の毛一本一本につくように

    毛束をほぐしながらつけるといいです◎

     

     

    ハーフアップをするときはもみあげの髪の毛を少し残してそこを後れ毛にするのがおすすめです◎!

     

    巻かないでストレートのままオイルをつけるとすこしクールなイメージに

    後れ毛ってどうやって出すの?

    どこの毛を出すのが正解?

    とよく聞かれます!

     

    大事なことその2!

     

    後れ毛を出す場所です!

     

    可愛いく後れ毛が出せる場所が4箇所あります!!

    (私の個人的な考えです!笑)

    この写真を見るとわかりやすいのですが、

    ①こめかみ

    ②もみあげ

    ③耳後ろ

    ④襟足

     

    アップにするときは襟足から出して見たりすると可愛いですよ!(^_^)◎、?、

    出しすぎには注意してください!!

    あとは左右出す場所を変えてみたりするとバランスが良くなります!(^_^)

     

    いかがでしたか??

     

    だんだんあったかくなって来て、髪の毛をアップにする機会が増えて来ましたね!

     

    後れ毛をしっかり出してお洒落にアレンジを楽しんでみてください(^_^)

     

    おかゆでした◎

     

     

     

    2018.04.22

    タカヤマサキ

    LILAY N. イルミナカラー、女性スタイリスト、ダブルカラー美容師、原宿、表参道、ヘアアレンジ、アディクシーカラー、WEAR ヘアアレンジ 簡単ヘアアレンジ 原宿 表参道 美容室 新卒アシスタント募集、中途アシスタント募集、美容師、原宿、表参道