tetecoquette

INFORMATION

  • 人に『伝える』こと

    Blog

    2017.10.11

    タカヤマサキ

    tetecoquette ヘアアレンジ 簡単ヘアアレンジ 原宿 表参道 美容室 ホスピタリティー 原宿 表参道 美容室 トネノワ オージュア Lilay 新卒アシスタント募集、中途アシスタント募集、美容師、原宿、表参道

     

     

     

    こんにちは(^_^)

    サキです!

    10月の頭にtete schoolがありました!

    tete schoolとは年2回行われるのですが

    何をやるかというと、、

     

    ひたすら会議をするのです!

    半年間の反省をしたり

    これからお店をどうしていくか、

    お店の夢や目標の共有。

    みんながやりやすい環境をつくるにはどうしたらいいか

    お客様に喜んでもらえる新しいサービスを考える

     

    など、、、お昼から夜中まで(お酒ももちろん飲みます)

    会議をします!

     

    今回は神奈川県の三浦海岸の近くにある、

    マホロバマインズ三浦という大きなホテルで

    teteschoolをしました!!

     

    会議のなかで、事前にみんなで役割分担をし、

    チームになったりして、

    それぞれの分野でのプレゼンをします。

     

    私は集客についてや、SNS部門のプレゼンをしました!

     

    人に何かを伝える って実は私はすごく苦手なんですよね、、

     

    けどこういう機会を設けてもらえることでだんだん自分に足りないものが見えてきたり、、みんなのプレゼンを聞くのもとても勉強になります!

     

    わたしも少しずつ 『伝える』練習をしています!

     

    気持ちはびっくらいするくらい大きいのに

    人に伝わらなければ とってももったいないですよね、、

     

     

    毎朝やっている朝礼でオーナーが言ってくれる言葉は

    いつも深く考えさせられることだったり、なるほど、、と思うことだったり、感謝で涙がでそうになるときもあります。

     

     

     

    わたしも、人の心を動かせるようなことを

    ちゃんと言葉にしていけるようになりたいです!

     

     

     

     

    さとさんがデビューして!

    私も後を追ってたくさん練習しています!

     

    わたしも早くスタイリストになって、

    たくさんのお客さんを幸せな気持ちにしたいです(^_^)

    そして、teteの夢を叶えるパワーになりたいです!

     

     

     

     

     

    この間学生ぶりにブリーチをしました!!

    だいすきなオレンジ色にしてもらいました(^_^)

     

    心機一転!!!

    がんばります!!!

     

    2017.10.11

    タカヤマサキ

    tetecoquette ヘアアレンジ 簡単ヘアアレンジ 原宿 表参道 美容室 ホスピタリティー 原宿 表参道 美容室 トネノワ オージュア Lilay 新卒アシスタント募集、中途アシスタント募集、美容師、原宿、表参道