tetecoquette

INFORMATION

  • 私のセルフアレンジ方法教えます!

    Blog

    2018.04.21

    タカヤマサキ

    fashion LILAY N. tetecoquette おかゆ イルミナカラー、女性スタイリスト、ダブルカラー美容師、原宿、表参道、ヘアアレンジ、アディクシーカラー、WEAR ヘアアレンジ 簡単ヘアアレンジ 原宿 表参道 美容室 新卒アシスタント募集、中途アシスタント募集、美容師、原宿、表参道

     

    こんにちは!

    おかゆです!!

    前回は五分でできる、簡単ヘアアレンジの記事を書きました!

    今日は私のセルフアレンジとそのやり方をいくつか紹介しようと思います◎

    私は結構帽子をかぶることが多いです!!

    理由は帽子が普通に好きなのと、笑

    あとは猫っ毛なのでトップがぺたーっとしてしまうのを隠すため、、、

     

    というわけで、最初は帽子のアレンジから!!

     

    ベレー帽に似合うヘアアレンジ

    シンプルな黒のベレー帽です(^_^)

    こんな風に普通に髪をおろしてかぶる時もあります!私は帽子をかぶるときは耳にかけることが多いですね!

    こんな風に三つ編みをすることもあります!

    三つ編みって年齢的に、抵抗が、、という人も!
    編む位置によって全然違う風に見えるのです!

    前に持ってきて編んでしまうと、小学生の三つ編みみたいになってしまうので、できるだけ後ろで編んでください◎
    後れ毛はあえて出さないできっちり編みました!

    英国少女風?(^_^)

     


    首まわりのアクセサリーがあるときのアレンジ

    最近はスカーフを首に巻くことがマイブーム!

    首に何かアクセサリーがあったり、
    ハイネックなどの首が詰まったお洋服を着るときは、

    できるだけまとめてすっきりさせた方が可愛いと思います!♪

    髪の表面に出てくる部分だけ、ストレートアイロンでウェーブに巻きます!
    内側からしっかりワックスをつけておきます。

    耳の少し下くらいの位置で緩めに結んでゴムをピンで隠したら、
    表面の毛を少しずつ引っ張り出して、ウェーブが束ででるようにしていきます!

     

    私のように猫っ毛の方もしっかりトップの部分を巻いてスタイリング剤をつけて引き出すとボリュームがでます!!



    最後に後れ毛をしっかり巻いて、後れ毛にはしっかりオイルをつけたら完成です◎

    前から見るとこんな感じですっきりして見えます◎

     

    前髪はいつもパウダーワックスでぼそっとさせます◎

     


    ピンでとめるだけ!簡単アレンジ◎

    全体をしっかり巻いて、ウェット感が出るオイルなどをつけます!

    耳にかけてこめかみの辺りから飾りピン(このときは金のパッチン留めを使いました)を一つずつ付けたら完成〜〜◎

    後れ毛はとっても大事!!!

    どんなに簡単なアレンジだとしても、後れ毛がしっかりスタイリングできていれば、あまり手間をかけず、お洒落風!!が叶います◎

    後れ毛だけでもしっかり巻いて、しっかりオイルなどをつけるだけでこなれ感がでますよ!

    後ろを巻く時間がなかったら後ろはお団子でまとめましょう!(^_^)

    いかがでしたか??

    今日はファッションや小物と合わせたヘアアレンジをご紹介しました(^_^)!
    皆様も是非やってみてくださいね!!

     

     

    2018.04.21

    タカヤマサキ

    fashion LILAY N. tetecoquette おかゆ イルミナカラー、女性スタイリスト、ダブルカラー美容師、原宿、表参道、ヘアアレンジ、アディクシーカラー、WEAR ヘアアレンジ 簡単ヘアアレンジ 原宿 表参道 美容室 新卒アシスタント募集、中途アシスタント募集、美容師、原宿、表参道