tetecoquette

INFORMATION

  • 私の売っている技術は「ちょっと特別な日のカジュアルヘアアレンジ」です!

    Blog

    2018.04.11

    タカヤマサキ

    fashion LILAY Moil N. tetecoquette おかゆ イルミナカラー、女性スタイリスト、ダブルカラー美容師、原宿、表参道、ヘアアレンジ、アディクシーカラー、WEAR ヘアアレンジ 簡単ヘアアレンジ 原宿 表参道 美容室 新卒アシスタント募集、中途アシスタント募集、美容師、原宿、表参道

    こんにちは!

    tetecoquetteスタイリストのおかゆです!

     

    おかゆの自己紹介ブログはこちら!

    http://tetecoquette.jp/blog/takayamasaki/tetecoquette-okayu

     

    今日は私の売っている技術について書こうと思います!

     

    私の売っている技術は

    「ちょっと特別な日のカジュアルヘアアレンジ」

    です!

     

    皆さんはヘアアレンジをしますか??(^_^)

    様々なシーンがあると思います!

    もちろん普段の生活でする方もいらっしゃると思います。あとは結婚式や成人式、卒業式などでヘアセットする方もいらっしゃいますね!

     

    今日は私の得意なアレンジ、大きく二つに分けて紹介したいと思います!

     


    ちょっと特別な日のカジュアルヘアアレンジ


    まずはロングのヘアアレンジ◎

     

    《編み込みハーフアップ》

    上は編み込んでデザインしてから、下はしっかり巻きます

    ウェットになるスタイリング材で毛先一本一本と後れ毛もしっかりスタイリングするとより可愛く!!(^_^)

     

    《編み込みダウンスタイル》

    いっぱい編み込みをいれたりくるりんぱしたりして、あまり周りとかぶらないちょっと面白いデザインが好きです◎


    こんな風に帽子から出ていてもとっても可愛いです!

    わたしも帽子やヘアアクセサリーなどが大好きなので、ファッションや小物に合わせたヘアアレンジもしますよ(^_^)

     

    《ハーフアップ》

    ハーフアップを作るときは毛先の巻きを作りこみます!

    この方は毛先にかけてグラデーションのカラーに、なっています!ヘアアレンジはカラーが可愛いともっともっと可愛くなります!アレンジに連動させたハイライトやポイントカラーのおすすめましています!

     

     

    アレンジしたときにお洒落に!周りと差がつくインナーカラーです!!ブリーチ剤を使わなくてもインナーカラーをすることができますよ(^_^)

    ブリーチを使うともっとくっきり色がでてきます。

    普段髪を結ぶ位置や、お仕事などで明るくできない方、あまり目立つカラーをできない方、それぞれのライフスタイルに沿ってデザインカラーを楽しめるように提案させていただきます(^_^)

     

     

     


    5分でできる簡単ヘアアレンジ


     

    朝が苦手、朝が早くてスタイリングに時間をかけられない方、たくさんいらっしゃるとおもいます。

     

    そんな方に、たった5分でできる簡単ヘアアレンジをお勧めします!

     

    美容室帰りは可愛く仕上がるし、いい感じだけど、、自分でやるとうまくいかない、、、をなくしましょう!

     

    teteに来ていただいたお客様には普段のスタイリング方法や、簡単なアレンジをしっかりレクチャーさせていただいています!

     

     

    《ボリュームハーフアップ》

    結んだ時に全体の表面に出てくる毛と、毛先だけをストレートアイロンでウェーブ巻きに巻きます。

    根元からしっかりボリュームのでるワックスを揉み込んで

    ざっくりと結びます。

    後頭部のペタッとする部分を指でつまんで束でひきだします。

    最後にゴムで結んだ結び目を髪の毛で隠して完成!

     

    後れ毛にしっかりスタイリング剤をつけることがポイントです!◎

     

     

    《シンプル たるん結び》

     

    つやっとして、たるんとしている一つ結びです。

    毛先だけワンカールまきます

    ツヤっとしたオイルや、ツヤのでるワックスを全体につけてまとめます。気持ち下の方にたるんと結びます。

     

    後頭部のペタッとする部分を引き出して完成!

    すこしモードめだったり、シンプルなお洋服の時は後れ毛はあえてださなくてぴしっと結んでも可愛いと思います!

     

    わたしも自分でやったりします(^_^)

    一つ結びでもおしゃれに見えるっていいですよね♪

    ピンで止めるだけのアレンジや

    帽子と合わせたヘアアレンジ。

     

    こんな感じで自分でもセルフアレンジをしています!

    その日の気分やお洋服、帽子やアクセサリーの小物に合わせて、簡単ヘアアレンジを楽しみましょう(^_^)

     

    インスタグラムにアレンジのスタイル写真や

    how to なども載せているのでよかったらのぞいて見てくださいね(^_^)

     

    おかゆ instagram◎

    https://www.instagram.com/_okayuuu/?hl=ja

     

    そして是非私に特別な日のヘアアレンジをお任せください!

     

    それでは、おかゆでした(^_^)

     

     

     

    2018.04.11

    タカヤマサキ

    fashion LILAY Moil N. tetecoquette おかゆ イルミナカラー、女性スタイリスト、ダブルカラー美容師、原宿、表参道、ヘアアレンジ、アディクシーカラー、WEAR ヘアアレンジ 簡単ヘアアレンジ 原宿 表参道 美容室 新卒アシスタント募集、中途アシスタント募集、美容師、原宿、表参道