tetecoquette

INFORMATION

  • 赤味がきえる!透明感のある人気カラー◎グレージュ

    Blog

    2018.05.16

    タカヤマサキ

    fashion N. tetecoquette おかゆ イルミナカラー、女性スタイリスト、ダブルカラー美容師、原宿、表参道、ヘアアレンジ、アディクシーカラー、WEAR グレージュ ヘアアレンジ 簡単ヘアアレンジ 原宿 表参道 美容室

     

    こんにちは!スタイリストのおかゆです!

     

    わたしの自己紹介はこちら!

    tetecoquette おかゆです◯

     

     

    いつもアレンジの記事が多かったので今日はカラーリングのお話をしようと思います◎

     

     

     

    赤くなりたくない!透明感のある感じにしたい!

    とオーダーを受けることがかなり多いです!!

     

    透明感のあるヘアカラー、

    みなさま一度は憧れる色なのではないでしょうか??

     

    ですが、すぐオレンジっぽくなってしまう、、

    赤くなってしまう、、という悩みもたくさん聞きます。

     

     

     

    そこで今日は

    多くのお客様がお悩みの

    「ヘアカラーの赤みがとれない!」

    について今日は書きたいと思います!

     

     

    原因はいくつか考えられるのですが、

     

    1つに日本人の髪の毛は赤の色素が元々多いことがあります。

     

    あとは、過去に暗めのカラーや赤いカラーしたことがあるなど、、

     

     

    赤系の暖色カラーを繰り返していたりすると髪の毛がどんどん赤によって行くのです!

     

    急に赤から強めの寒色系にする!となるとブリーチが必要な場合もあります!

     

     

    解決策としては、ブラウンを含まない寒色系の色で何度か繰り返して染めます。

    そして赤やオレンジの反対色(補色)でしっかり元の色をうちけしてあげることが大事です!

     

     

    暗く黒っぽいけど少しくすんだグレージュなどは今年とっても流行っていますね!

    こんな風に耳にかけて少し明るい毛がイヤリングみたいに見える、イヤリングカラーもおすすめです!こちらは5トーンのグレージュです。

     

     

    ショートヘアの暗髪もとても人気です!

    黒に近いけどしっかりくすんだ感じが抜け感を出してくれます(^_^)

    ショートヘアだとより大人っぽくクールな印象になりますね!◎

     

     

    ハイライトとの相性も抜群です!

    細かいハイライト、ブリーチで赤の色素を取り除いて、そこに寒色をいれると色を抜くとその部分は濃いグレー、ネイビーのような色になります◎

     

    ハイライトやインナーカラーはアレンジなどするとさらにかわいいですね(^_^)

     

    すこし暑くなって来たので、涼しげな寒色のグレージュがおススメです!!

     

    皆さま是非挑戦してみてくださいね!!

     

    それでは、おかゆでした!

     

     

     

    2018.05.16

    タカヤマサキ

    fashion N. tetecoquette おかゆ イルミナカラー、女性スタイリスト、ダブルカラー美容師、原宿、表参道、ヘアアレンジ、アディクシーカラー、WEAR グレージュ ヘアアレンジ 簡単ヘアアレンジ 原宿 表参道 美容室