tetecoquette

INFORMATION

  • season shooting!

    Blog

    2017.08.23

    タカヤマサキ

    ヘアアレンジ 美容室 nusumigui 撮影 サロンモデル ヘアメイク

    こんにちは^^

    sakiです!

    teteではシーズン撮影というものを毎シーズン行っています

     

    写真の審査から始まり、選ばれた人がそのシーズンの撮影に

    参加することができます!

    普段の撮影とは違って衣装やメイク髪の細部まで

    こだわって1から考えていきます

     

     

    まだアシスタントなのですが

    なんと今回のシーズン撮影の技術者に選んでいただきました!

     

    うれしい!

     

    今回モデルさんは三人で

    たけさんとさとさん

    監督の茂さん メイクのリコ で撮影に参加しました!

    カメラマンはいつもお世話になっているヤマテツさん

     

     

     

     

    今回撮影で使わせていただいた衣装、場所

    nusumigui

    というブランドでそのアトリエを

    撮影場所として使わせていただきました。

    実は私が高校生のときから大好きなブランドなのです!

    前はSNSでずっと可愛いなーと思って見ていたもので、

     

    3年前にnusumiguiさんのアトリエで

    色んなクリエイターが集まってやる

    夏祭りのような企画に参加させてもらって、

    その時は私は美容学生でした

    私は青空美容室で

    ヘアアレンジをさせてもらいました(^ν^)

     

    それがきっかけで私はヘアメイクや、

    クリエイティブなことに興味を持ち始めました。

     

    それから何度かアトリエに遊びに行って

    いつも夢の話をしたり仕事の現状報告をしに行ったり。

     

    このアトリエは錦糸町からちょっと歩いた小村井駅というところの近くの静かな住宅街の中にあるのですが

     

    ほんとうにそこだけ別の世界のような。

    そこで話す話も夢のような!!

    こんなのやりたいよね、、こんなの楽しそうだよね

    なんだかnusumiguiのデザイナーさんと話していると、

    なんだって出来る気がしてしまう!

     

     

    そして、nusumiguiは確実に大きくなっていて、

    けど変わらない雰囲気がすごく心地よくて嬉しかったです

     

    私も頑張ろうと思いました!(^ν^)

     

     

    毎日のサロンワークは楽しいし、とっても勉強になります。

    でも、好きなことが仕事としてできたり、

    自分の思う可愛いを表現できたときはすごく嬉しくて、

     

    自分が学生の頃に思っていたなりたい美容師に

    少しずつ近づけている気がしました!

     

     

    3年間で気持ちが変化していった自分について、

    これからやりたいこと、

    どんな風になっていきたいか、もう一度考えて、

    すごくどきどきした1日でした!(^ν^)

     

    夢は無限大!!!

    頑張ります!!

     

    saki でした! 

     

    2017.08.23

    タカヤマサキ

    ヘアアレンジ 美容室 nusumigui 撮影 サロンモデル ヘアメイク